周りに人がいないので、ハシビロコウに話しかけた そこから愛が生まれて
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
- 出典
- @0namicky0
『動かざる鳥』として不動の人気を誇る、ハシビロコウ。ネット上では『ハシビロコウ先輩』『ハシビロコウさん』などと呼ばれて親しまれる存在です。
ある日、千葉市動物公園を訪れた、なみっきー(@0namicky0)さん。そこには、ハシビロコウの『じっとくん』の姿がありました。
周りに人がいなかったため、なみっきーさんはじっとくんとおしゃべり。彼の堂々たる姿に、ほれぼれしてしまったのでしょうか。
なみっきーさんは、こう呼びかけます。
「イケメン!」
すると、動かないはずのじっとくんに異変が…。
ブルブルと震えたかと思うと…求愛行動に出た!?
『クラッタリング』は鳥類が威嚇(いかく)や求愛などのために、くちばしを激しく打ち鳴らす行為。
なみっきーさんは自宅でもインコを飼っている無類の鳥好きです。その想いが伝わったに違いありません!
ハシビロコウさんに愛を告げられるだなんて…うらやましすぎます!
なかなか体験できない、貴重なシーンに多くの人が釘付けになりました。
素敵なハシビロコウさんに出会ったら、ぜひ皆さんも思いを告げてみてください。嬉しい答えが返ってくるかもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]