「イヤな予感なんやけど。寝ぼけて」と母からLINE 女子高生の娘が弁当を開けると?

高校に通う、ゆう(@ito_muska0608)さん。

学校に行こうと自宅を出た後、母からこんなメッセージがLINEで届きます。

お弁当に『たけのこの里』を入れた夢を見た。

もしかしたら夢じゃなくて本当に入れたかもしれない。

ちなみに、弁当とは母が出掛けに、ゆうさんに渡してくれたもの。『たけのこの里』とは、明治から発売されている、あのロングセラー菓子です。

とはいえ、弁当に『たけのこの里』を入れるとは思えないのですが…すると、続けざまに母からLINEが送られてきます。

弁当は1人で開けて。

弁当を開ける前に、このLINEを見ますように!

かなり疑惑が深まっている様子。

そして、極めつけの1通が送られたきたのです。

冷蔵庫に開けた『たけのこの里』があるもん。

疑惑が確信に変わっていました!

ということは、やはり弁当に『たけのこの里』が入っているのでしょうか。

ゆうさんが弁当を確認してみると…。

バッチリ入ってる!!!

大ウケした、ゆうさんは一連のLINEのやりとりと弁当の写真をツイートします…母に対する感謝の気持ちも添えて!

ゆうさんのいうように、お母さんは頑張って早起きをして、弁当を作ってくれたのでしょう。

その苦労が分かっているからこそのメッセージに「ステキな親子ですね」「お母さん、ミスったけどいい思い出になりそう」と多くのコメントが寄せられました。

今回は失敗をしてしまいましたが、お母さんの愛情は、娘のゆうさんにしっかりと伝わっているはず。『たけのこの里』は食後のデザートとして、おいしく食べてもらったのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ito_muska0608

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop