entertainment

「兼業主婦になり、逆にラクになった」 称賛相次いだ、広末涼子の『考え』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

三児の母親であり、女優として活躍する広末涼子さん。

2017年10月15日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、仕事と家庭の両立について、持論を語りました。

「母親になって、すごくラクになった」

番組内で、広末さんが現場に『手作りの差し入れ』を持ってくることが話題にあがった際のこと。

広末さんは、差し入れが家族に振る舞う料理の「ついで」であることを明かし、主婦としての一面をのぞかせました。

「家事をしなくていい日がない」と、必要にかられて日々家事をこなしていることを語る広末さん。

番組内で「母親になって変わったことはあるか」と問われると、広末さんからは意外な発言が飛び出しました。

「すごくラクになった」

ボクらの時代 ーより引用

広末さんは「独身の時はやっぱり仕事ってすごく大事だった」と振り返り、プライベートの時もついつい仕事のことばかり考えていたことを告白。

「女優だけでなく、好きな仕事をしている人はみんなそうかもしれない」と前置きし、広末さんは次のようなことを口にしました。

「でも、そうじゃないところに、自分の居場所とか、やるべきことがあるってなった時、守るべきものがあるってなった時に、逆に時間がないから集中力が増してる、って思いこむとか」

ボクらの時代 ーより引用

家事や育児、仕事で使える時間が限られていることをポジティブにとらえ、兼業主婦を楽しみながらこなす広末さんの姿に、ネット上では感嘆の声が相次ぎました。

・おおらかで前向きな広末さんの考えかた、すごく魅力的。

・子どもができてラクになった、って驚きの意見!そんなものの見かたもあるんだ。

・母親としての強さと明るさを感じた。見習いたい!

「家事や子育て、仕事の両立は大変」という一般的なイメージをくつがえし、あえて前向きな姿勢でとらえた広末さん。

広末さんの考えかたは、多くの女性に新しい視点を示したことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

タクシーの運転手の写真

森口博子、タクシーに乗って行き先を告げたら運転手が…?タクシー運転手の対応に反響が上がりました。タクシーに乗車して、目的地を告げると…?

土田晃之さんの写真

土田晃之「娘から『り』ってきて…」 打ち間違いだと思いずっと待っていたら…「写メの『メ』って何ですか?」というZ世代。令和世代とのジェネレーションギャップに驚き!逆に昭和世代が分からなかった令和世代の言葉とは…。

出典
ボクらの時代

Share Post LINE はてな コメント

page
top