grape [グレイプ]

日本にいても行ける、ドイツのクリスマスマーケット 大切な人を誘ってみて

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドイツの冬の風物詩『クリスマスマーケット』。クリスマス準備のショッピングを楽しむ催しとして、ドイツの街を華やかに彩ります。

クリスマス気分を盛り上げてくれるだけでなく、イルミネーションも素敵な『クリスマスマーケット』は、ぜひ訪れてみたい冬のイベントの1つ。

※写真はイメージ

実は日本でも、ドイツさながらの『クリスマスマーケット』が楽しめるのです。

横浜の有名な観光地『赤レンガ倉庫』では、毎年クリスマス前に『クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』と題したイベントを開催。

2016年は80万人以上もの人たちが来場したほどの、人気イベントです!

第8回目の2017年は、11月25日から開催予定。16〜22時の間はライトアップされ、会場の華やかさもアップしますよ。

ちなみに、12月16日からはライトアップの時間が23時まで延長されます!

おいしいドイツ料理に舌鼓

12月25日のクリスマスまで開催される『クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』には、クリスマスグッズのお店だけでなく、ドイツ料理のお店も出店しています。

ドイツ料理を代表する『ソーセージ』はもちろん、冷えた体を温めてくれる『ホットワイン』など…ここでしか味わえない料理も、要チェックです!

「あのグッズ、かわいいね」「これ食べてみたい」なんて盛り上がり、時間がすぎるのがあっという間に感じてしまいそうな横浜の『クリスマスマーケット』。

非日常的な雰囲気に満ちた空間は、一緒にいく人との心の距離をぐっと近付けてくれそうです。

友人、家族、恋人など、あなたにとって1番大切な人を誘って、楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
yokohamaredbrick

Share Tweet LINE コメント

page
top