『私が死ぬ前に話したいこと』に共感の嵐!「周囲の無責任な声に惑わされないで」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

飲んだ帰りに、美人と駅で迷子に! 結果、人生の『何たるか』を知る美人の友達の飲んだ帰りに駅で迷子になった!なのに、問題が勝手に解決していきます。

知ればもっと楽しめる! 『踊る大捜査線』の「本部・所轄」「キャリアとノンキャリア」の違い人気ドラマ『踊る大捜査線』(フジテレビ系)には、所轄の刑事・青島俊作と、キャリア官僚の室井慎次という、立場の異なる警察官が登場します。 では、実際の警察における『本部』と『所轄』、『キャリア』と『ノンキャリア』には、どの...






小さいころから、周囲の子どもとは少し違っていたという、フジコ(@ogoogoyakitori)さん。
コレが好き!
そんな話をしても、周囲から共感を得ることができず、居心地の悪い思いをしていました。
そして次第に…。
フジコさんは「病気で、子どもを産むことができない」と分かった時に、母のようになりたかったということに気付きます。
そして、落ち込む自分を救ってくれた『好きなこと』について、真剣に考え始めるのです。
いろいろな寄り道をしながら行き着いたのは「好きなことをして生きていこう」というシンプルな結論。
このツイートに「私も同感です!」「もっと若い時に気付けばよかった」と、多くのコメントが殺到しました。
もちろん、フジコさんがいっているのは「好き勝手に生きればいい」という意味ではありません。
TPOをわきまえつつ、正直に「好きなこと」や「やりたいこと」を表現しようといっているのです。
周囲の声に惑わされてしまい、好きなことを公言できず、やりたいことを我慢している人がいたら…思い切ってやってみるのも1つの方法なのかもしれませんよ!
『ブスが美人に憧れた話』性格はもっとブスだった…前向きになれる体験談
[文・構成/grape編集部]