『私が死ぬ前に話したいこと』に共感の嵐!「周囲の無責任な声に惑わされないで」
公開: 更新:
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
餅を食べる前に… 消防本部の呼びかけに「盲点でした」「気を付けます」山形県新庄市にある最上広域市町村圏事務組合消防本部(以下、消防本部)のInstagramアカウントは、『餅の食べ方』について、注意を呼び掛けしました。
小さいころから、周囲の子どもとは少し違っていたという、フジコ(@ogoogoyakitori)さん。
コレが好き!
そんな話をしても、周囲から共感を得ることができず、居心地の悪い思いをしていました。
そして次第に…。
フジコさんは「病気で、子どもを産むことができない」と分かった時に、母のようになりたかったということに気付きます。
そして、落ち込む自分を救ってくれた『好きなこと』について、真剣に考え始めるのです。
いろいろな寄り道をしながら行き着いたのは「好きなことをして生きていこう」というシンプルな結論。
このツイートに「私も同感です!」「もっと若い時に気付けばよかった」と、多くのコメントが殺到しました。
もちろん、フジコさんがいっているのは「好き勝手に生きればいい」という意味ではありません。
TPOをわきまえつつ、正直に「好きなこと」や「やりたいこと」を表現しようといっているのです。
周囲の声に惑わされてしまい、好きなことを公言できず、やりたいことを我慢している人がいたら…思い切ってやってみるのも1つの方法なのかもしれませんよ!
『ブスが美人に憧れた話』性格はもっとブスだった…前向きになれる体験談
[文・構成/grape編集部]