亀の子たわしが『クリスマスツリー』を売ってる!ウソかと思ったら本当だった
公開: 更新:

※写真はイメージ

ダイソーの『アドベントカレンダーキット』を実際に作ってみたら…想像以上に簡単だった!【クリスマス】ダイソーで『アドベントカレンダーキット』を購入!クリスマスに向けて、実際に作ってみました。

【ディズニー】クリスマスの写真スポット! カメラマン直伝の撮り方とは?東京ディズニーリゾートのクリスマスで、SNS映えする写真を撮る裏技! カメラマンさんが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの撮影スポットを具体的に解説します。
- 出典
- 亀の子束子






株式会社亀の子束子西尾商店の登録商標で、100年以上昔から親しまれている『亀の子たわし』。
いまでも調理器具やシンクを洗う際によく使われいます。
そんな『亀の子たわし』が2017年に誕生から110年を迎え、ロゴマークのオーナメント付き『たわしツリー』を販売しました。
見慣れている形とは全く異なりますが、高さ約9cmのミニツリーになっても違和感はありません!
クリスマスツリーのようにさまざまなものを飾り、インテリアとして部屋に置いておくのもよさそうです。
可愛らしい見た目に、多くの人から『欲しい!』という声が上がりました。
・こんな素敵なものが販売されているとは、知りませんでした。飾る用に1つ欲しい!
・意外とオシャレなツリーですね。こっそり発売されているのがいい。
・ツリーにしてもいいし、普通に水筒とか洗うのに使ってもよさそう!
残念ながら2017年の『たわしツリー』は完売。「来年こそは!」と意気込むコメントもありました。
ただ、2018年にも販売される予定とのこと。今回入手できなかった人は、来年こそは手に入れてくださいね!
[文・構成/grape編集部]