grape [グレイプ] lifestyle

「妻と趣味が合わない!」 その結果、クリスマスが愉快なことになった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「どうしても妻と趣味が合わない…」

クリスマスが近付いてきたある日、そんな悩みを抱いていたとある男性。きっかけは、『クリスマスツリーの飾り付け』でした。

男性と妻の趣味が合わず、「こんな飾り付けがいい!」といい合ってもお互いに却下してしまったのでしょう。

その結果、男性は自宅に『ちょっぴり変わったクリスマスツリー』を飾っているのだとか。

一体、どのようなツリーになったのかというと…。

出典:TheArcticBear

夫の趣味と妻の趣味で、半々!

確かに、この方法ならケンカしなくても済みますし、お互いに好みの飾り付けをすることができます。見栄えは愉快な感じになってしまいましたが…。

男性の家では、4年前から『半分こクリスマスツリー』を飾っているのだそうです。

この写真が海外の掲示板に投稿されると、「平和的な解決策だ!」「我が家は、親子でこの方法をとっています!」といったコメントが寄せられました。

クリスマスツリーの飾り付けに限らず、お互いの意見を尊重し合うのは素敵なことですね。これぞ、夫婦仲を保つ秘訣かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
TheArcticBear

Share Post LINE はてな コメント

page
top