grape [グレイプ]

武井壮「もっともハードな県は静岡」 その理由に「めちゃくちゃ分かる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントの武井壮(@sosotakei)さんがTwitterに投稿した、『静岡県』に対する感想が話題になっています。

静岡県といえば、富士山や伊豆など、山と海の両方が楽しめる美しい県というイメージがあります。

南伊豆 石廊崎

しかし、武井さんの感想は違いました。

日本でもっともハードな県は、静岡

静岡県がハード…一体どういうことなのでしょうか。

武井さんが「ハード」といった理由は、静岡県を自転車で走った時に、つらい思いをしたからでした。ひたすら続く上り坂と、東西に伸びる長さに2度も泣かされたといいます。

ちょっと特殊な形をしている静岡県。確かに、東西に長く伸びていますね。

「静岡県はハード」という感想を持っているのは武井さんだけではないようで、多くのつらい体験談が寄せられています。

・僕も大阪から東京まで行きましたが、1番つらかったのが静岡横断でした。

・お気持ち分かります。静岡は坂ばかりで、ハードだった覚えがあります。

・坂と強風のダブルパンチで、きついです。

・車や電車でも、横断するのは大変です。

多くの人が「ハード」と評価した静岡県は、きっとサイクリングには最適な場所なのでしょうね。。勇気のある人は、美しい景色を見ながらぜひチャレンジしてみてください!

静岡県富士市富士川河川敷


[文・構成/grape編集部]

出典
@sosotakei

Share Tweet LINE コメント

page
top