grape [グレイプ] hobby

ママ「ど、どうして知ってるの?」 2歳の娘の言葉に、ゾッとした理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2歳の娘さんを育てている、きくまき(@kikumaki00)さん。

チョコレートが大好きだというきくまきさんは、娘さんにはまだチョコレートをあげず、その存在も隠していたそうです。

そんなある日、きくまきさんが隠れてチョコレートを食べていると、ゾッとするような言葉が娘さんから飛び出しました!

シッテルヨ。ムスメチャン、チョコレート、シッテルヨ。

隠していたはずのチョコレートの存在を、娘さんがいつの間にか知っていたという事実!

きくまきさんは、「一体いつから…」と、ゾッとしてしまったといいます。

この投稿に「いつの間に知ったの、と驚くことがありますよね」「同じようなエピソードを、母から聞かされました」「犯人を見つけたような娘さんが、可愛い」とコメントが寄せられています。

幼い子どもがいると、「それ、どこで知ったの!?」と驚かされることがあります。

一体、その情報源はどこなのか…気になって仕方ありません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kikumaki00

Share Post LINE はてな コメント

page
top