「関心を持たない」 平野レミが語る『嫁姑』のありかたに、共感の声
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- ボクらの時代
grape [グレイプ] entertainment
料理愛好家として活躍する平野レミさん。プライベートでは、女優・上野樹里さんの姑でもあります。
2018年2月11日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、平野さんが語った「円滑な嫁姑関係の築きかた」に、共感の声が寄せられています。
円滑な嫁姑の関係を築くには
ロックバンド『TRICERATOPS(トライセラトップス)』のボーカル・和田唱さんを息子に持つ平野さん。
2016年に、息子の和田さんが上野さんと結婚したことで、平野さんは上野さんの姑となりました。
とても良好な嫁姑の関係を築いている、平野さんと上野さん。一緒に息子さんのライブへ行くこともあるのだとか。
番組内で、出演者から「嫁姑関係を円滑にする秘けつは何か」と問われた平野さんは、こんなひと言を口にしました。
平野さんは「無関心でいることが秘けつ」だと、きっぱり。我が子の私生活には、口を出さない姿勢でいるのだそうです。
「子どもをとられた、という嫉妬心はないのか」と尋ねられた平野さんは、自身の考えを次のように語りました。
平野さんは、我が子が結婚した現状を「ラクになった」と、しみじみ語ります。
平野さんの考えに、ネット上ではさまざまな立場の人たちが意見を寄せました。
・なかなかこういう考えかたのできる姑って少ない。
・さっぱりとしていて、素敵な考えかただと思う。
・同感。私は姑だけど、息子を「嫁にとられた」と思ったことはないわ。
家庭により、さまざまな形を持つであろう、嫁姑の関係性。
平野さんの「我が子の私生活に無関心でいる」という考えに、たくさんの人が共感しました。
[文・構成/grape編集部]