trend

『楽しい我が家』 その裏には、こんな苦しみがあった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

口をふさいでいたもの

しののめしのさんは、いまになって、やっと自分の嫌だった体験を公開することができました。

けれど、しののめしのさんの作品『すすめ!オタク一家』を読んだ人からは、「あの、オタクのお母様ですか?コミックでのイメージと違いますね…」とのコメントも届いています。

漫画に登場した、しののめしのさんの母親は、いつもハイテンションでオタク趣味にも理解がある人。漫画を読みながら、『理想的な母親』だと感じた人もいるかもしれません。

さまざまな反応がある中、しののめしのさんは漫画を公開した理由を語りました。

『すすめ!オタク一家』は、家族と一緒にいて楽しかったところに焦点を当てたもの。

そんな作品を公開してから、心のわだかまりとなっている暗い話をすることに、しののめしのさんは抵抗がありました。

しかし…。

家族との間に、どんなに楽しい思い出があったって、「それでも私はつらかった」と思っていいし、主張していい。

そう考えることができるようになった、しののめしのさん。

人には、いい面があれば、悪い面もあります。どちらも合わせて、1人の人間。なので、例えいい面が大きかったとしても、悪い面を「なかったこと」にしなくていいのです。

家族との関係に苦しんできた多くの人たちに、しののめしのさんの言葉は勇気をもたらしたことでしょう。

しののめしのさんの、ほかの作品

現在、しののめしのさんは『腐女子交流記 ~アラサー×JK~』を『ヤングエースUP』で連載中!

アラサーとJKの、オタクあるある満載な『腐日常』を読むことができますよ。

気になった人は、ぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。

キュルガ漫画

「かわいいな」と思った次の瞬間? 猫の行動に「いや怖いって」「圧を感じる」猫のキュルガと飼い主たちの創作漫画を描いている、キュルZ(@kyuryuZ)さん。パソコンで作業をしている飼い主と、キュルガの様子を描いて、Xに投稿しました。

出典
@sino_0717

Share Post LINE はてな コメント

page
top