lifestyle

服の上からできる寒さ対策!自衛隊式『冷え性改善方法』に納得の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

寒さ厳しい2018年の冬。暖かい春の訪れを待ち望んでいる人が多くいます。

寒い日が続く中、自衛隊が『寒さから自衛する方法』を動画で紹介。

海上自衛隊幹部候補生が毎日行っているという、寒さ対策がこちらです!

どのような効率的な方法で、寒さをしのいでいるのかと思ったら…まさか乾布摩擦をしているとは!

冷え性の改善や寒さへの抵抗力・免疫力が上がるのだそうです。

自衛隊の寒さ対策に「最初は寒いけど、確かに温まるよね」「これは納得の方法」といった声が上がっていました。

雪の中で乾布摩擦をする必要はありませんが…服の上からもできる寒さ対策の1つとして、覚えておくとよさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

お皿に盛られた大根おろし

ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。

ラップの写真

ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...

出典
自衛隊式 ! 寒さから自衛する方法② 乾布摩擦

Share Post LINE はてな コメント

page
top