自衛隊の『公式体操』がマジでキツそう 真剣にやったら筋肉痛は不可避
公開: 更新:


ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。
- 出典
- 自衛隊体操
厳しい訓練を積んでいる陸上自衛隊が、準備運動として行っているという『自衛隊体操』。
約5分間の体操なのですが、その激しい動きは見ているだけで汗ばんでしまいそうなのです。
早速ご覧ください!
飛んだり跳ねたり、大きく体を反ったり、これはキツそう!
やったら確実に汗だくになってしまいそうですが、上半身の筋肉と下半身の筋肉をバランスよく使っているのがわかり、5分という短い時間でも大きなエクササイズ効果が得られそうですね。
動画には「実は自分もやっている」という方からのコメントが多く寄せられています。
年末年始に食べすぎてお腹周りが気になっている筆者も、今日から始めてみようと思います!
[文/grape編集部]