grape [グレイプ]

うつむき加減な猫の横顔 16万人の目を奪った1枚に、称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

自宅で猫と暮らしている、Twitterユーザーの調(@Shirabe_0806)さん。

調さんが描いたある1枚の絵に、驚きと称賛の声が寄せられています。

猫の横顔

ある日、「愛猫の姿を絵の形で残そう」と思い立った調さんは、その過程をネット上に公開しました。

まずは下書きされた猫の横顔をご覧ください。

ざっと描かれた下書きを元に、アクリルガッシュで色をぬった状態がこちらです。

白紙の上に、だいぶリアルな猫の姿が浮かび上がりました。最後に色鉛筆でさまざまな加筆を行い、完成した絵は…。

まるで写真のように本物そっくりな絵ですね…!!

調さんの描いた絵は話題となり、16万件もの「いいね!」を集めました。

・すごい!写真のように見えますね。

・うちにも猫がいるから、こんな風に絵にして残せることがうらやましいです。

・私も愛猫が亡くなる前に…と思いながら絵を描いたことがあります。亡き愛猫を思い出して、泣きそうになりました。

愛猫を写真に撮るのではなく、絵という形で残すことにした調さん。

丁寧に描かれた1枚の絵には、その子を大切に思う気持ちはもちろん、一緒に過ごした日々の思い出も共に刻みこまれたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Shirabe_0806

Share Tweet LINE コメント

page
top