grape [グレイプ] trend

「車窓からあわてて撮った」 1枚の写真に、多くの人が心奪われた理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

徐々に気温が上がり、いつも歩く道に色鮮やかな花が咲き始めると、春の訪れを感じます。

ぽかぽかとした春の陽気に誘われて、散歩に出たくなる日もありますよね。

※写真はイメージ

そして、春といえば忘れてはいけないのがお花見!

美しく咲き誇る桜を見ながらお酒を飲んだり、周囲の人と楽しい話をしたりと、この時期ならではの楽しみかたです。

車窓からあわてて撮った『1枚の写真』に癒される!

ある日、静岡県内を走る伊豆急行線に乗っていた、SH100000(@SH100000)さん。

伊豆急行線の車窓からは、豊かな自然や海を見ることができます。そんな中、SH100000さんの目に素敵な光景が飛び込んできました。

その光景をとらえるべく、急いでシャッターを切りました。写っていたのは…。

桜の下で身体を寄せ合う、2匹の猫たち!

その姿は、まるで花見をしているようです。「ここの桜はとてもキレイだニャー」と言葉を交わしているのでしょうか。

SH100000さんは、この写真をTwitterに投稿。可愛らしい『猫の花見』に、多くの人が心奪われました。

『春は恋の季節』といいますし、もしかすると2匹は素敵な仲なのかもしれません。自然と頬がゆるむ、素敵な1枚ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@SH100000

Share Post LINE はてな コメント

page
top