grape [グレイプ]

「桜は散った後も楽しめるんだね」 川面を撮影していたら、カモたちが

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

満開の時期をすぎると、散った桜の花びらが川面を淡いピンク色に染めることがあります。水に浮かんだ桜の花びらが重なって流れていく様を、風流に『花筏(はないかだ)』と呼ぶことも。

たま(@tama11304862)さんはTwitterに、ある川で撮影した『花筏』の動画を公開。そこには、クスッと笑える光景が映っていました。

花筏を割って進む、雅な飛行隊

一見、桜の花びらがただよう川面を映しただけのように見えます。

しかし、動画を再生すると…画面の右上にご注目ください!

『花筏』をかき分け、川面に線を引いていくカモたち。その様子は、アクロバット飛行を披露する航空自衛隊の『ブルーインパルス』のようです!

動画には、「なんかすごい!」「泳いでるだけなのに、パフォーマンスに見える」「桜は散った後も楽しめるね」などの声が相次ぎました。

また、中にはボートレースや競艇など、ほかの競技に例える人も。

心のゆくままに泳ぐカモたちに、心癒されますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tama11304862

Share Post LINE はてな コメント

page
top