「桜は散った後も楽しめるんだね」 川面を撮影していたら、カモたちが
公開: 更新:

※写真はイメージ

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。
満開の時期をすぎると、散った桜の花びらが川面を淡いピンク色に染めることがあります。水に浮かんだ桜の花びらが重なって流れていく様を、風流に『花筏(はないかだ)』と呼ぶことも。
たま(@tama11304862)さんはTwitterに、ある川で撮影した『花筏』の動画を公開。そこには、クスッと笑える光景が映っていました。
花筏を割って進む、雅な飛行隊
一見、桜の花びらがただよう川面を映しただけのように見えます。
しかし、動画を再生すると…画面の右上にご注目ください!
『花筏』をかき分け、川面に線を引いていくカモたち。その様子は、アクロバット飛行を披露する航空自衛隊の『ブルーインパルス』のようです!
動画には、「なんかすごい!」「泳いでるだけなのに、パフォーマンスに見える」「桜は散った後も楽しめるね」などの声が相次ぎました。
また、中にはボートレースや競艇など、ほかの競技に例える人も。
心のゆくままに泳ぐカモたちに、心癒されますね。
[文・構成/grape編集部]