「桜は散った後も楽しめるんだね」 川面を撮影していたら、カモたちが
公開: 更新:

※写真はイメージ

明日すぐに試したくなる! 芸能人が公開した簡単炊き込み&混ぜご飯レシピ忙しい日でも手軽に作れて食卓が華やぐ! ロバート馬場さんの「フライパン鶏めし」、小倉優子さんの「具だくさん中華風」、そしてギャル曽根さんの驚きの「ペッパーランチ風」まで、人気芸能人がYouTubeで公開した、食欲をそそる炊き込みご飯・混ぜご飯の革命レシピを一挙公開します。

【脱マンネリ】ギャル曽根・ロバート馬場・北斗晶の『冷凍うどん』アレンジレシピが革命的冷凍うどんが主役級に進化! 芸能人がYouTubeで公開し「天才すぎる」と話題になった革命的レシピを紹介します。ギャル曽根さんが披露した火を使わない『ウスターソースうどん』、ロバートの馬場裕之さんの『冷やし油うどん』、北斗晶さんのレンジで完結する『味噌煮込みうどん』など、包丁いらずで簡単に作れる絶品アレンジレシピが満載です。






満開の時期をすぎると、散った桜の花びらが川面を淡いピンク色に染めることがあります。水に浮かんだ桜の花びらが重なって流れていく様を、風流に『花筏(はないかだ)』と呼ぶことも。
たま(@tama11304862)さんはTwitterに、ある川で撮影した『花筏』の動画を公開。そこには、クスッと笑える光景が映っていました。
花筏を割って進む、雅な飛行隊
一見、桜の花びらがただよう川面を映しただけのように見えます。
しかし、動画を再生すると…画面の右上にご注目ください!
『花筏』をかき分け、川面に線を引いていくカモたち。その様子は、アクロバット飛行を披露する航空自衛隊の『ブルーインパルス』のようです!
動画には、「なんかすごい!」「泳いでるだけなのに、パフォーマンスに見える」「桜は散った後も楽しめるね」などの声が相次ぎました。
また、中にはボートレースや競艇など、ほかの競技に例える人も。
心のゆくままに泳ぐカモたちに、心癒されますね。
[文・構成/grape編集部]