grape [グレイプ]

「無敵の要塞になりそうな予感」 修理中の熊本城を撮影したら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2016年4月14日に熊本県を中心に襲った、大規模な地震『熊本地震』。

建物の倒壊などが相次ぐ中、熊本城も一部が壊れ、天守閣のシャチホコが落下したり、石垣が崩れたりする被害が出ました。

2年が経過した現在も、足場などが設置され、熊本城の修理は続けられています。

そんな熊本城を目の当たりにした、リジス(@lidges)さん。

修理している姿が『あるもの』に見えたのだそうです。

足場などが組まれ、修理が進められている熊本城の天守閣を見て、「まるで要塞のようだ!」と表現したリジスさんに、共感の声が寄せられました。

・熊本城がトランスフォームしそう!近未来SFっぽいですね。

・無敵の要塞になりそうな予感が…修理がしっかりと進んでいて安心しました。

・これはこれで貴重ですね。早く元に戻ることを祈っています。

・相当時間がかかるといわれていたけど、案外早く直りそうですね。

多くの人たちの協力により、順調に進んでいる熊本城の修理。

貴重な熊本城の姿を目に焼き付けつつ、完成するまでしっかりと見守っていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@lidges

Share Tweet LINE コメント

page
top