「無敵の要塞になりそうな予感」 修理中の熊本城を撮影したら
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @lidges
2016年4月14日に熊本県を中心に襲った、大規模な地震『熊本地震』。
建物の倒壊などが相次ぐ中、熊本城も一部が壊れ、天守閣のシャチホコが落下したり、石垣が崩れたりする被害が出ました。
2年が経過した現在も、足場などが設置され、熊本城の修理は続けられています。
そんな熊本城を目の当たりにした、リジス(@lidges)さん。
修理している姿が『あるもの』に見えたのだそうです。
足場などが組まれ、修理が進められている熊本城の天守閣を見て、「まるで要塞のようだ!」と表現したリジスさんに、共感の声が寄せられました。
・熊本城がトランスフォームしそう!近未来SFっぽいですね。
・無敵の要塞になりそうな予感が…修理がしっかりと進んでいて安心しました。
・これはこれで貴重ですね。早く元に戻ることを祈っています。
・相当時間がかかるといわれていたけど、案外早く直りそうですね。
多くの人たちの協力により、順調に進んでいる熊本城の修理。
貴重な熊本城の姿を目に焼き付けつつ、完成するまでしっかりと見守っていきたいですね。
[文・構成/grape編集部]