grape [グレイプ]

山本美月が現在の恋愛観を告白「親に紹介できるような…」 明かした『理想の彼氏』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優やモデルとして活躍している山本美月(やまもとみづき)さん。

以前からアニメやマンガが大好きで、『理想の男性』を聞かれた時にマンガのキャラクターの名前を挙げ、多くの人を驚かせました。

そんな山本美月さんの活躍や、現在の恋愛観についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

山本美月ってどんな人?

まずは山本美月さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年7月18日

出身地:福岡県

身長:167cm

趣味:マンガ、アニメ、写真を撮ること

特技:テニス、絵を描くこと

事務所:インセント

山本美月さんがデビューしたのは高校3年生の時。未来のスーパーモデルを探すという趣旨のコンテスト『東京スーパーモデルコンテスト』に出場し、見事グランプリを獲得しました。

※写真はイメージ

そのことをきっかけにファッション雑誌『CanCam』の専属モデルになり、人気モデルの仲間入りを果たします。しかし、当時は自分に自信が持てず落ち込み、泣いてばかりの日々が続いていたといいます。

迷いながらも、2011年にはドラマ『幸せになろうよ』(フジテレビ系)で女優としてデビュー。翌年には映画『桐島、部活やめるってよ』に出演しています。

山本美月さんにとって『桐島、部活やめるってよ』は特別な作品だそうで、「モデルという職業とは別に自分の居場所ができたと感じて、ようやく自信が持てるようになった」とインタビューで語ったことも。

それから気持ちに余裕が生まれた山本美月さんはサマンサタバサのイメージキャラクターとしても活躍。また、司会の仕事もこなすようになっていきます。

女優業も順調で、ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)、『僕のいた時間』(フジテレビ系)、映画『黒執事』、『女子ーズ』とさまざまな作品に出演。

2019年現在も、変わらぬ活躍ぶりを見せています。

山本美月の大学が話題に

山本美月さんの学歴が、ファンの間で話題になることがあるようです。

「実は高学歴らしいよ」と噂される山本美月さんが通っていたのは、明治大学の農学部。2014年に行われた新作CMの発表会では、「大学を卒業することが目標」と語ったことも。

その時の動画がありますのでご覧ください。大学について語っているのは、動画の45秒付近からです。

この時にはすでに人気モデル・女優として活躍していた山本美月さんですから、大学卒業も楽ではなかったでしょう。

しかし、そんな心配をよそに山本美月さんは無事に大学を卒業できたようです。

明治大学の卒業式に出席した山本美月さん

山本美月のCMが人気! 山田孝之と共演

山本美月さんは、CMでも活躍中です。ジョージアのCMでは、俳優の山田孝之さんの後輩として登場。

2人はそれ以前にも親交があり、ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(テレ東系)でも共演しています。

実は山田孝之さんは、携帯電話に『山本美月専用画像フォルダ』を作るほどの、山本美月ファン。

一方、山本美月さんも山田孝之さんのことを演技の先輩として尊敬しているといいます。

そんな2人が共演したからこそ、息の合った今回のCMができあがったのかもしれません。

山本美月のコスプレや水着姿がかわいい!

山本美月さんの素の姿が見られるインスタグラムも人気です。

山本美月さんは幼いころからアニメやマンガが好きで、理想の恋人はマンガ『鋼の錬金術師』の主人公・エドワード・エルリックだといいます。

そんな山本美月さんはコスプレをしたり、イラストを描いたりするのが好きで、そのことが分かる投稿が多く見られます。

こういった投稿には、「山本美月って本当にオタクだったんだ!好感度上がる」「親近感がわいてしまった」と、好感を持った人が多かったようです。

また、ナチュラルな姿や可愛らしい水着姿も人気です。

色々な表情を見せてくれる山本美月さん。どの写真も、魅力にあふれていますね!

山本美月のイラストが話題に 

山本美月さんのインスタグラムには、ご本人が描いたイラストも投稿されています。

投稿には「落書き」という言葉が添えられているのですが、そのイラストのクオリティが落書きというレベルではないのです!

見た人から「すごい」との声が上がった、山本美月さんのイラストをご覧ください。

どのイラストも上手で、驚いてしまいますね。

また、新年にはこんなに可愛いアニメーションも投稿されていました。

山本美月が恋愛観を告白 ちょっと考えすぎ?

山本美月さんが2019年4月9日放送のバラエティ番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)に出演。最近の恋愛事情を明かし、男性から「彼女にしたい!」との声が殺到しました。

この日は、女優・長谷川京子さんやフリーアナウンサー・吉田明世(よしだあきよ)さんとトークを展開します。

デビューの話などで会話が盛り上がる中、長谷川京子さんが山本美月さんに「モデルやってた時、モテたでしょ?」との質問を投げたところから恋愛話がスタート。

「どんな男性がタイプ?」との質問に、山本美月さんはこのように答えます。

親に紹介できるような…。

グータンヌーボ2 ーより引用

真面目な恋愛観を語った山本美月さん。

あまり恋愛ができる環境にいないことなど、現在の恋愛事情を語ります。

私、おじさんの中に女子1人みたいなドラマが多いんですよ。あと既婚者とか。

同い年の男の子とか1個上ぐらいって子供っぽく見えちゃう。その年齡の子たちって結構、遊んでるじゃないですか。そういうの見てると冷めちゃうんですよ。

感じるじゃないですか、「この子、ちょっと軽いな」みたいな。

隠してるけど何かしら感じる部分はあって、そういうのが見えるとどうしようもないというか…。

グータンヌーボ2 ーより引用

また、「この歳になると結婚とか考えて、いろいろ考えてしまう」と、恋愛の第一歩が踏み出せないことを告白。

それでも、仕事で思ったような演技ができずに悔しい思いをした時には彼氏が欲しくなるそうで、理想のシチュエーションを明かしました。

家に帰って「頑張ったね、よしよし」ってされたい。

甘えたいんですよ。何があっても「美月は頑張ってるよ、大丈夫。よしよし」って。

グータンヌーボ2 ーより引用

それから、3人の話は山本美月さんの恋愛相談がメインに。

山本美月さんは2人の話を聞いて「もっと軽い女になったほうがいいのでは」「でも、不真面目な人と結婚しちゃって悲しい思いをするのはイヤ」と迷走し、答えは出ていない様子でした。

山本美月のこれからは

山本美月さんは2019年1月から始まった大河ドラマ『『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)に出演しています。

また、2019年4月放送のドラマ『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)では、ヒロイン・川奈つぐみ役を務めます。

山本美月さんは2020年も作品に出演することがすでに決定しています。1月放送のドラマ『そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~』(NHK)では節役、4月公開の映画『糸』では高木玲子役を務める予定です。

モデル・女優として活躍を続ける山本美月さん。これからも、新しい魅力を見せてくれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
インセント山本美月がおねだり「かわいい車が欲しい」@TX_YOSHIHIKOmizuki_yamamoto_officialグータンヌーボ2

Share Tweet LINE コメント

page
top