grape [グレイプ]

友人と恋人の違いはきっとコレ! 『本当の友達』に、考えさせられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

みなさんには、『友人』と聞いてすぐに思い浮かぶ相手がいますか。

学生時代から仲よくしている人や、社会人になって交流した人など、出会いの形はさまざまですが、年齢と共に移り変わっていく関係もあれば、変わらずずっと続いていく関係もありますよね。

友人関係について考えさせられる言葉が、ネット上で反響を呼んでいます。

本当の友達

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに、言葉を発信しているyumekanau2さん。

友人関係についてつづった作品『本当の友達』をご紹介します。

yumekanau2さん(@yumekanau2)がシェアした投稿 -

年齢に関係なく一緒に楽しめて

苦しいことも辛いこともわかちあい

ときには叱ってくれることもあり

自分の鏡となって気づかせてくれる

久しぶりに会っても気兼ねなく話せて

ついつい甘えてしまうこともある

恋人のように別れることはなく

いつまでも心の支えとなり

そばにいるのが本当の友達

yumekanau2 ーより引用

年齢に関係なく、いつまでも心の支えとなる存在が、本当の友達。

甘えさせてくれるだけでなく、時には厳しい言葉をかけてくれる人こそ、自分のことを本当に想ってくれている相手なのかもしれません。

作品は、友人関係に悩む学生や、思春期の子どもを持つ親など、さまざまな人の心に刺さりました。

【ネットの声】

・こんな友人がほしいです。

・友人関係に悩んでいる、思春期の娘に教えてあげたい言葉です。

・たくさんいる友人の中で、こんな風に思える友人は1人だけです。改めて大切にしたいと思いました。

作品のような関係をずっと続けていける相手とは、案外多くないものです。

あなたの心に思い浮かんだ相手は誰ですか。もしも、特定の友人が思い浮かんだのなら…それはとても幸せなことといえるでしょう。

『キミのままでいい』

数多い作品の中から、恋愛に関するものを厳選し、1冊にまとめた本『キミのままでいい』。

キミのままでいい 100万いいね! を集めた187の愛の言葉

キミのままでいい 100万いいね! を集めた187の愛の言葉

たぐちひさと
1,404円(12/09 11:27時点)
発売日: 2018/02/23
Amazonの情報を掲載しています

ネット上で大反響を巻き起こした『残念な女性の特徴』などを始めとする、さまざまな作品が収録されています。

興味のある人は、手に取ってみてはいかがですか。

いまのあなたの心に寄り添い、導いてくれる言葉との出会いがあるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
yumekanau2

Share Tweet LINE コメント

page
top