grape [グレイプ] trend

母親「それは混ぜたらダメ!」 ゲリラ豪雨にあった息子から危険な『ひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

夏になるとよく発生する『ゲリラ豪雨』。局地的なエリアに、驚くほどの量の雨が集中して降る現象で、予想することも難しいため、ずぶ濡れになっている人をよく見かけます。

※写真はイメージ

また、突然の雨で似ているものに、晴れているのに雨が降ってくる『キツネの嫁入り』という不思議な気象現象も有名です。

8歳の息子からパワーワード

ある日、ずぶ濡れになって帰ってきた8歳の息子を出迎えた、Chiho(@club_harry)さん。

突然の雨に降られた息子から、聞いたこともないパワーワードが飛び出したといいます。

その言葉とは…。

さっきまで晴れていたのに、ゴリラの花嫁にあっちゃった!

※写真はイメージ

何その強そうな気象現象!!

きっと「ゲリラ豪雨にあっちゃった!」といいたかったのでしょうが、間違ってキツネの嫁入りも混ざってしまったようです。

混ぜてはいけない危険な言葉に、多くの人が笑ってしまいました。

・なんて素晴らしいネーミング!腹筋が崩壊するかと思いました。

・とんでもなく強烈なパワーワードになりましたね。

・確かに最近の激しい雨を見る限りでは、ゴリラと表現するのも間違っていない気もします。

・ユーモラスがあっていいですね!子どものイマジネーションは無限大。

突然の豪雨でずぶ濡れになってしまうのは遠慮したいところですが、「ゴリラの花嫁」というフレーズを思い出すと、嫌な気分も晴れてしまいそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@club_harry

Share Post LINE はてな コメント

page
top