grape [グレイプ]

休日に働いていた店員 あるカップルの領収書を裏返してみたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

接客業は、カレンダー上の休日も仕事をすることがあります。

「自分でシフトを入れたものの、みんなが遊んでいる時に仕事をしているとなんとなく気分が沈むな」

休日を満喫する人々を相手に働いていると、時にはそんなもやもやとした思いを抱えてしまうかもしれません。

アメリカにあるイタリアンレストラン『ブリオ・トスカン・グリル』で働く、海外の掲示板『Reddit』ユーザーのbadbradmtlさんも、休日に仕事をしていた1人。2018年7月4日の独立記念日に、あるカップルの接客を行いました。

その時の写真を『Reddit』に投稿し、人々をほっこりさせています。

領収書にコッソリ書かれたメッセージ

食事後、カップルに領収書を渡した投稿者さん。すると、チップとしては多めな20$と共に返された領収書の裏に、文字が書かれていることに気が付きます。

そこには「やっぱり接客業って最高だよ!」と感じるような言葉が書かれていました。

整った字で書かれた言葉を読むと…。

出典:badbradmtl

休日に接客をしてくれてありがとう。

今日は私たちの1周年記念でした。

それを、あなたは極上の1日にしてくれました。

食事は素晴らしく、あなたのサービスはずば抜けていました!

その素晴らしい仕事ぶりを、どうぞいつまでも続けてください。

badbradmtl ーより引用(和訳)

人によっては「お金を払ったらいいサービスを受けられて当然」と思うことでしょう。中には、店員を人間と思っていないような対応をする人も。

しかし、このカップルには「自分たちの記念日を素晴らしいものにしてくれたのは、いいサービスを提供してくれた店員のおかげだ」という感謝の気持ちがあったようです。

この写真が投稿されると、たくさんの人たちがカップルの行いを称賛しました。

【ネットの反応】

・素晴らしいね!

・誇りをもって仕事をしている店員はたくさんいる。

・働きがきちんと報いられるのはいいなあ!

・飲食業界で働いたことのある人なのかもしれない。

感謝の言葉は、人の心を温かくしますね。

投稿者さんは、きっと誰かの笑顔を作ることができる仕事に改めてやりがいを感じたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
badbradmtl

Share Tweet LINE コメント

page
top