接客の遅さを叱ったおじさん 店員の成長を感じると…
公開: 更新:


【貼り紙】飲食店の臨時休業理由にニッコリ 妻から「休みが欲しい」といわれ…『やむを得ない理由』での休業告知を目撃したとして、Xで公開したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。 インド料理店の前で目にしたのは、ある事情によって数日もの間、店を休むという内容の貼り紙でした。

スーパーの『怒りの貼り紙』に絶句 ひらがなで書かれた内容が?店頭に設置されたリサイクルボックス。ルールを守らない人への貼り紙を読むと?
スーパーマーケットで働いている、味丸ぜんざい(ajimaruzenzai)さん。
4月からバイトを始める人や、初出勤の人に向けて、自分の体験を紹介しました。
アルバイトの店員の成長
初めてのアルバイトで、味丸さんはスーパーマーケットのレジの担当になりました。
すると、厳しい客が来て…。
新人ゆえに、客の求めるスピードで対応できなかった味丸さん。
しかし、アルバイトを続けるうちに、仕事のスピードに厳しい客の対応も問題なくこなせるようになりました。
そんな味丸さんの成長ぶりを1番感じたのは、スピードに厳しい客自身!
投稿には、「味丸さんの勝ち!」「本当に『継続は力なり』ですね」「おじさんも悪い人ではないんでしょうね。最後の笑顔に私も笑った」などのコメントが寄せられました。
味丸さんはInstagramに漫画を投稿するとともに、次のようにコメントしています。
無理しない程度に続けていたら、それは糧になり、あなたの武器になります。
ただしブラック企業であったり、パワハラ・セクハラなどがあった場合は、速やかに逃げましょう。
仕事を続けるにしても、職場環境の見極めも肝心。
4月から仕事を始める人たちも、無理のない範囲で頑張っていきましょう!
[文・構成/grape編集部]