「恋人の、過去の恋バナなんか聞きたくない」 当たり前だと思ったら?
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

柴犬にジャーキーをあげようとしたら… 展開に「笑った」「顔、顔!」2025年7月、一緒に暮らす柴犬のぽんたくんとのエピソードを描いた、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんの漫画がXで注目を集めました。
- 出典
- neruxo_
手書きの日常漫画をInstagramに投稿しているNeru(neruxo_)さん。
「恋人に過去の恋愛話を聞くかどうかについて」を漫画に描きました。さまざまなタイプがいますが、Neruさんは共感してくれる人がめったに見つからないタイプなのだそうです。
一生懸命なきみが好き
夫の友人は、恋人に自分の過去の恋愛について尋ねられるのがイヤなタイプ。
嫉妬してしまうので、恋人の過去の恋愛についても聞かないそうです。
そんな人がいる一方…。
恋人の過去の恋愛話は、ドラマみたいで面白いから聞きたい。
また、好きな人が昔、一生懸命に恋愛してた情景を妄想しただけで本当に尊い。
好きな人の人生を、まるごと愛しているNeruさんタイプ。
例え自分の前に愛された人がいたとしても、嫉妬をすることはありません。
深い愛情。ですが、嫉妬をされたい人にとってはもどかしいところがあるようです。
Neruさんの夫は、嫉妬される人たちがうらやましくなってしまい、行動を起こそうとしたのですが…。
不器用で、女友達がゼロな夫!
そんな夫のせつない姿を見たら、いっそう愛しさがこみ上げてしまいますね。
Neruさんと夫のエピソードは、Instagramに多数投稿されています。また、ほかの日常漫画もあるので、気になった人はぜひご覧ください。
Instagram:Neru(neruxo_)
[文・構成/grape編集部]