「恋人の、過去の恋バナなんか聞きたくない」 当たり前だと思ったら?
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
- 出典
- neruxo_
手書きの日常漫画をInstagramに投稿しているNeru(neruxo_)さん。
「恋人に過去の恋愛話を聞くかどうかについて」を漫画に描きました。さまざまなタイプがいますが、Neruさんは共感してくれる人がめったに見つからないタイプなのだそうです。
一生懸命なきみが好き
夫の友人は、恋人に自分の過去の恋愛について尋ねられるのがイヤなタイプ。
嫉妬してしまうので、恋人の過去の恋愛についても聞かないそうです。
そんな人がいる一方…。
恋人の過去の恋愛話は、ドラマみたいで面白いから聞きたい。
また、好きな人が昔、一生懸命に恋愛してた情景を妄想しただけで本当に尊い。
好きな人の人生を、まるごと愛しているNeruさんタイプ。
例え自分の前に愛された人がいたとしても、嫉妬をすることはありません。
深い愛情。ですが、嫉妬をされたい人にとってはもどかしいところがあるようです。
Neruさんの夫は、嫉妬される人たちがうらやましくなってしまい、行動を起こそうとしたのですが…。
不器用で、女友達がゼロな夫!
そんな夫のせつない姿を見たら、いっそう愛しさがこみ上げてしまいますね。
Neruさんと夫のエピソードは、Instagramに多数投稿されています。また、ほかの日常漫画もあるので、気になった人はぜひご覧ください。
Instagram:Neru(neruxo_)
[文・構成/grape編集部]