grape [グレイプ] lifestyle

「服を着たまま海に落ちた!」 自衛隊式ライフハックに驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

夏は、海や川やプールなどの水辺に遊びに行く人が多くいます。暑い日に冷たい水の中で遊ぶのは、とても楽しいものです。

しかし、ちょっと気を緩めて遊んでいると、足を滑らせて服のまま水の中に落ちてしまうことも。

そんな時、どのように行動するのが正解なのでしょうか。自衛隊式の『落水時の対処法』をご紹介します。

服を着たまま落水したら、慌てて服を脱いでしまいそうですが、場合によっては着用していたほうが浮力を得ることができ、また保温効果もあるようです。

自衛隊式の落水時の対処法を見て、ネット上では「着たままでいいんだ」「こんな訓練もしているんだ」といった驚きの声が上がっていました。

普段とは違った特殊な泳ぎかたも訓練している自衛隊。いざという時のために、覚えておくと役立ちそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
自衛隊LIFEHACK Season2「自衛隊式!スイムハック番外編~服のまま落水してしまったら~」

Share Post LINE はてな コメント

page
top