grape [グレイプ]

海上自衛隊のレシピサイト『艦めし』がスゴイ!栄養も美味しさも抜群だぞ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

自衛隊には、『給養員』という縁の下の力持ちがいることをご存知ですか。調理を専門としている彼らは、厳しい訓練に挑む隊員たちに毎日料理を振る舞っています。

栄養バランスをしっかり考慮し、隊員たちの体力を維持する…隊員たちが力を発揮できるのは、給養員の活躍あってこそなのです。

厳しい修行や試験を乗り越えた、食のスペシャリストである給養員。そんな彼らが考えた料理を掲載した、ウェブサイトが存在します。

海上自衛隊のレシピサイト『艦めし』がスゴイ!

2017年3月にリニューアルされたのが、海上自衛隊公式レシピサイト『艦めし』。

なんとこのサイト、全250種ものレシピが無料で公開されているのです!

今回のリニューアルで合わせて、100種のレシピが追加されました。隊員が毎週金曜日に食べる定番メニュー『海上自衛隊カレー』のほか、和食に洋食、スイーツなど盛りだくさんです。

もちろん、レシピはすべて給養員による監修!料理のコツや、レシピのおいたちなども知ることができます。

味も美味しく、栄養満点のレシピは役に立つこと間違いなし!今夜の献立づくりに、『艦めし』を活用してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
海上自衛隊レシピ|海上自衛隊

Share Tweet LINE コメント

page
top