grape [グレイプ] entertainment

樹木希林の『ロックな言葉』に共感の声!「世間の見る目なんて…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2018年9月15日に女優の樹木希林さんが亡くなりました。75歳でした。

2012年に全身がんに侵されていることを公表してからも、映画やTVドラマ、CMに出演するなど、精力的に活動をしていた樹木さん。2016年には、西武・そごうの企業広告に起用されました。

樹木さんが亡くなった翌々日の9月17日には、西武・そごうが追悼の意をツイート。

樹木希林さんには、西武・そごうの企業広告にて
「年齢にとらわれることなく、自分らしく装い、自分らしく生きる。ファッションに、人生に、もっと冒険してもいいんだ」という素敵なメッセージをいただきました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

当時の写真と共に投稿された言葉は、多くの人の共感を呼び、改めて当時の樹木さんの動画が注目を集めています。

わたしは、私。

樹木さんらしい力強い言葉が印象的なこの動画。

企業広告でありながら、樹木さんの言葉はセリフではなく、言霊として動画を見た人の心を強く揺さぶりました。

・CMとは思えない素晴らしい動画ですね。

・いま改めて見ても、違和感のない素晴らしい作品です。

・唯一無二の存在。実は樹木さんは、内田裕也さん以上にロックな人でしたよね。

自分をだましたり、偽ったりすることなく、さらけ出す格好よさを体現し続けた樹木さん。

改めて、その存在の大きさを痛感させられます。

動画全文

出典
@seibusogo_jp西武・そごう チャンネル

Share Post LINE はてな コメント

page
top