樹木希林の『ロックな言葉』に共感の声!「世間の見る目なんて…」
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
杏、宇多田ヒカルの次に自宅のキッチンに招いた2人に「幅が広すぎる」「奇跡のコラボ」の声杏さんが大ファンだというお笑いコンビ『ラランド』とコラボ。一緒に料理をする動画を公開しました。
grape [グレイプ] entertainment
2018年9月15日に女優の樹木希林さんが亡くなりました。75歳でした。
2012年に全身がんに侵されていることを公表してからも、映画やTVドラマ、CMに出演するなど、精力的に活動をしていた樹木さん。2016年には、西武・そごうの企業広告に起用されました。
樹木さんが亡くなった翌々日の9月17日には、西武・そごうが追悼の意をツイート。
樹木希林さんには、西武・そごうの企業広告にて
「年齢にとらわれることなく、自分らしく装い、自分らしく生きる。ファッションに、人生に、もっと冒険してもいいんだ」という素敵なメッセージをいただきました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
当時の写真と共に投稿された言葉は、多くの人の共感を呼び、改めて当時の樹木さんの動画が注目を集めています。
わたしは、私。
樹木さんらしい力強い言葉が印象的なこの動画。
企業広告でありながら、樹木さんの言葉はセリフではなく、言霊として動画を見た人の心を強く揺さぶりました。
・CMとは思えない素晴らしい動画ですね。
・いま改めて見ても、違和感のない素晴らしい作品です。
・唯一無二の存在。実は樹木さんは、内田裕也さん以上にロックな人でしたよね。
自分をだましたり、偽ったりすることなく、さらけ出す格好よさを体現し続けた樹木さん。
改めて、その存在の大きさを痛感させられます。
動画全文