grape [グレイプ] entertainment

高須院長「くず」とバッサリ 体操・宮川選手の容姿に関する意見に反応

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本体操協会のパワハラ問題を告発した体操女子・宮川紗江選手とスポンサー契約を結び、話題を呼んでいた高須クリニックの高須院長。

スポンサー契約を受け、高須院長のTwitterには「対応が早い!」「困った人の味方ですね」とその行動力を称賛する声が相次いで寄せられていました。

また、その中には宮川選手のチャームポイントでもある顔のほくろについて「ホクロをとってあげてください」「宣伝がてらホクロの除去手術を行ってあげては?」といったコメントも。

そうした声に高須院長が反応。「僕の技術は見せ物ではない」と、バッサリと切り捨てました。

「宣伝のために施術をする美容外科医はくず」「本人が幸せになることしか引き受けない」と、強く否定した高須院長。美容外科医としてのプライドを感じるコメントに、スポンサー契約の発表時とはまた違う称賛の声が集まりました。

・本当にカッコいい!

・高須院長のイメージが変わりました。

・医療に関わる端くれとして、尊敬します。

高須院長は、よくも悪くも本業以外の面が注目されがちです。そのため、時に「金持ちの暇つぶし」「話題集め」などと批判されてしまうこともあります。

しかし今回、医療従事者としてのまっすぐな姿勢を示しました。困っている人に対してすぐに手を差し伸べられるのは、そうした素晴らしい人柄があってこそなのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@katsuyatakasu

Share Post LINE はてな コメント

page
top