grape [グレイプ]

日本でも活躍したラグビー選手が事故で他界…死の間際にとった勇敢な行動に賛美の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

ラグビーニュージーランド代表(オールブラックス)のキャプテンをつとめ、ジャパンラグビートップリーグ所属のチーム、ヤマハ発動機ジュビロでも活躍したジェリー・コリンズさんが、2015年6月5日、南フランスで交通事故に遭遇し、亡くなりました。

6月17日に行われたジェリーさんの葬儀で、衝撃の真実が明らかになりました。

同じく元オールブラックスの選手で、ジェリーさんと深い親交があったクリス・マソイさんが、亡がらとなったジェリーさんに向かい、こう語りかけました。

これから迫る出来事に気づいたお前は、自分を犠牲にして、娘のアイラを守ろうとしたんだよな。そして、彼女に生きるチャンスを与えた…そういう奴だったよ、お前は。

stuff.co.nz ーより引用

事故の直前、ジェリーさんは、パートナーのアラーナさんと、娘のアイラちゃんと高速道路を走行していました。一時、点検のために道路わきに車を止め、再度本線に入る際に、バスと衝突してしまいました。

ジェリーさんの車は10メートルほど飛ばされ、ジェリーさんとアラーナさんは、残念ながらその衝撃で亡くなってしまいました。しかし、生後11か月のアイラちゃんは、奇跡的に命をとりとめました。実は事故の瞬間、一緒に後部座席に座っていたジェリーさんがアイラちゃんを抱え込み、衝撃から守ったのです。

6月21日時点では、娘のアイラちゃんは安定しているものの、予断は許さない状況だそうです。ニュージーランドではアイラちゃんのための寄付活動が行われ、6月17日の時点ですでに40,000ドル以上の寄付金を集めたそうです。葬儀には、ラグビー界を支えてきたジェリーさんの死を惜しむ多くの方が詰めかけました。

最後の最後まで、大事なものを守ったジェリーさん。アイラちゃんが無事に退院できることを心からお祈りいたします。

14500_02

出典:Facebook

出典
Ex-All Black Jerry Collins killed in car accident in FranceJerry Collins funeral: Tributes flow, legend tried to protect daughter in fatal crash

Share Tweet LINE コメント

page
top