東京都内で見かけた『謎のレバー』 近代的な手洗い場かと思いきや…!?
公開: 更新:
洗濯機の蓋は開けておく?閉める? 企業の回答に「反省」「逆やってた」洗濯機のお手入れをしていますか。洗濯槽の裏側は見られませんが、しっかりとお手入れしていないとカビが繁殖してしまいます。カビを防ぐ方法を確認して、定期的に洗濯槽の掃除をしましょう。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
映画やドラマ、舞台などで活躍している俳優の北代高士さんが、2018年10月23日にブログを更新。
東京都内で見つけた『不思議なもの』についての出来事をつづりました。
東京都のオフィス街に『謎のレバー』が!?
街を歩いていた北代さんが目にしたのは、銀色に光る『謎のレバー』。
トイレのすぐ隣にレバーがあるのを見て、北代さんはこう思ったといいます。
出典:北代高士オフィシャルブログ
「なるほど、近未来的な手洗い場か?」
レバーの本体には蛇口のようなものがついているため、そう考えるのが妥当でしょう。
「そこにレバーがあれば引くのが礼儀」という信条を胸に、北代さんはレバーに手を伸ばしてぐっと力を入れます。
すると、予想通りに蛇口から水が出てきました。しかし、このレバーは蛇口ではなく…。
出典:北代高士オフィシャルブログ
そう、この『謎のレバー』は手洗い場ではなく、災害時のための放水装置だったのです!
多くの人は気付かずとも、身近な場所でしっかりと災害対策がとられていることに感謝せざるを得ません。
[文・構成/grape編集部]