grape [グレイプ] lifestyle

東京都内で見かけた『謎のレバー』 近代的な手洗い場かと思いきや…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:北代高士オフィシャルブログ

映画やドラマ、舞台などで活躍している俳優の北代高士さんが、2018年10月23日にブログを更新。

東京都内で見つけた『不思議なもの』についての出来事をつづりました。

東京都のオフィス街に『謎のレバー』が!?

街を歩いていた北代さんが目にしたのは、銀色に光る『謎のレバー』。

トイレのすぐ隣にレバーがあるのを見て、北代さんはこう思ったといいます。

「なるほど、近未来的な手洗い場か?」

レバーの本体には蛇口のようなものがついているため、そう考えるのが妥当でしょう。

「そこにレバーがあれば引くのが礼儀」という信条を胸に、北代さんはレバーに手を伸ばしてぐっと力を入れます。

すると、予想通りに蛇口から水が出てきました。しかし、このレバーは蛇口ではなく…。

東京のオフィス街にこんな所があるなんて!

主に災害時の為のモノらしい。ありがたや。

北代高士オフィシャルブログ ーより引用

そう、この『謎のレバー』は手洗い場ではなく、災害時のための放水装置だったのです!

多くの人は気付かずとも、身近な場所でしっかりと災害対策がとられていることに感謝せざるを得ません。


[文・構成/grape編集部]

出典
北代高士オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top