lifestyle

ANAの職員の『落書き』に驚きの声 旅行者が窓の外を見ると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2016年4月14日、熊本県と大分県で大きな地震が相次いで発生。各地に甚大な被害をもたらしました。

そんな中、4月19日から運行を再開し、被災地支援の拠点として大きく活躍してきた熊本空港。

熊本空港で働くANAの職員たちによる、被災地を案ずる人たちに宛てたメッセージが注目を集めました。

粋なことしてる!

震災から2年が経った2018年。

pote623(@pote_chake623)さんは、旅の終わりに熊本空港に降り立ちます。

するとANAの職員が、熊本空港を利用している人たちに向けて送ったメッセージを目の当たりにしたそうです。

そこに描かれていたのは…。

HAVE A NICE DAY(よい一日を)

空港の空いたスペースに描き込まれた、旅行客へ向けたメッセージ。

文字だけでなく、トンボやクリなど、秋にちなんだ絵も描かれています。

なんとなく憂うつな気分だったという投稿者さんも、これを見て思わず嬉しくなってしまったそうです。

【ネットの声】

・最高のおもてなしですね。

・あじのあるトンボが可愛い。

・ディズニーランドのキャストさんみたいですね。

こうしたおもてなしを見ると、熊本に旅行に行ってみたいと思う人も増えそうですね!


[文・構成/grape編集部]

ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

空のペットボトル

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。

出典
@pote_chake623

Share Post LINE はてな コメント

page
top