grape [グレイプ]

母の考える『カッコイイと思う男』に息子、動揺! 「世の真理」「分かる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

他人に対する『カッコいい』『可愛い』といった印象は、人によって基準が異なるもの。

「すらっとしている」「筋肉質」「ぽっちゃりしている」など好みのタイプは人それぞれで、何を美しいと感じるかは十人十色といえます。

子どものころ、母親に「どんな男性をカッコいいと思うか」と聞いたことがあるという、井土金浩太(@kotaidogane)さん。

母親から返ってきた言葉は、予想外のものだったといいます。

母親が思う『カッコいい男』を聞いたら…

母が『カッコいい男』だと思うのは、「ケツが締まっている」人…!

健全な精神を持つ人は引き締まった尻、だらしない人はたるんだ尻…母親いわく、人の精神は尻を見れば分かるのだとか。

そして、そんな母親が結婚相手に選んだのは、ラグビーをしており、尻がバッキバキに引き締まった父親だったのです。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」という言葉があるように、尻にもハッキリと現れるのでしょうか。投稿を読んだ人からは、同意する声が多数上がりました。

・これは真実!腹が出ると尻もたるむ。

・カウンセラーとまったく関係ないオチで笑った。

・これ、すごく分かります。付き合った人の尻がたるんでいて気持ちが冷めました。

・素敵なお母様の教えに習い、僕も男子力もとい尻力を上げていこうと思います。

「尻の締まり具合を確認するには、それ相応の仲になる必要があるのでは?」という声も上がっていましたが、「服の上からでも確認できますよ」というコメントが寄せられていました。

また、この投稿を見て「自分も尻を鍛えます!」と意気込む人も多数見られました。母親の言葉は、多くの人に影響を与えたようです!

この漫画を描いた井土金浩太さんが、2018年11月25日に東京ビッグサイトで行われる同人誌即売会『COMITIA 126』にて、ダイエットと筋トレの日記本を頒布します。

この本を参考にすれば、あなたも『カッコいい男』に近付けるかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kotaidogane

Share Tweet LINE コメント

page
top