grape [グレイプ] trend

段ボールから顔を出した猫 飼い主のいたずらに可愛くハマる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

さめあんこ(@sameanko)さんが飼っている猫のめんまちゃんは、段ボールが大好き。

部屋に置いてある段ボールに入り、そこからよく顔を出しているのだそうです。

その様子を見ていた飼い主さんは、ある『いたずら』を思い付きます。

一体何かというと…。

めんまちゃんが顔を出している部分が、ちょうど証明写真の枠に当てはまり、免許証のようになっています。

書かれている住所や免許証の種類なども凝っていて、読み込むほどに笑ってしまいます。

【ネットの声】

・昭和の香りがする。

・細かいところまで作り込まれていて、全部面白い!

・駄菓子と一緒に、よく『なめ猫』のグッズを買っていたなぁ。

・飼い主さんの愛情が感じられます。素敵ですね。

・「死ぬまで有効」って久しぶりに見ました。『なめ猫』ですね。

めんまちゃんの免許証を見て、1980年代に流行った免許風ブロマイド『全日本暴猫連合 なめんなよ』、通称『なめ猫』を思い浮かべる人も多くいました。

段ボールから顔を出しただけで、まさか免許証になっているとは…めんまちゃんも驚いたでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sameanko

Share Post LINE はてな コメント

page
top