grape [グレイプ]

北原里英の現在は? 「彼氏できた」と熱愛がウワサされても応援される理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『AKB48』グループの元メンバーで、現在は女優として活躍している北原里英(きたはらりえ)さん。

アイドルとしての実力はもちろん、ほがらかな性格でも知られ、男女問わず多くの人から支持を集めています。

そんな北原里英さんの活躍ぶりや、恋愛・結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

北原里英ってどんな人?

まずは北原里英さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年6月24日

出身地:愛知県

血液型:A型

身長:157cm

所属事務所:太田プロダクション

幼いころから人前に立つことが好きだったという北原里英さん。2007年にAKB48のオーディションに合格し、研究生として活動をスタートしました。

翌年3月に劇場デビューすると、7月にAKB48の正規メンバーに昇格。さらに10月には、シングル『大声ダイヤモンド』で選抜メンバーにも選ばれています。

AKB48 『大声ダイヤモンド』MV

北原絵里さんはAKB48の中では歌、ダンス、トークなど何でもこなせる優等生として知られ、多くのファンを獲得して選抜メンバーの常連に。

その後はSKE48のメンバーを兼任し、2015年8月からはNGT48に完全移籍。「新潟の女になりました」のキャッチフレーズで、NGT48の活動拠点である新潟県を中心に活躍し、メンバーとファンを盛り上げていきました。

2017年8月にNGT48からの卒業を発表。翌年4月にAKB48グループを卒業し、新しいステージへと踏み出しています。

北原里英の『唇』に「かわいい!」「セクシー!」の声

北原里英さんといえば、目を引くのがその唇。

AKB48のメンバーからは「うなぎ」や、マンガ『天才バカボン』の登場キャラクターである「ウナギイヌ」とも呼ばれ、ネタにされることも。

本人も、TV番組の企画で富士登山をした時に、あまりの寒さに青くなった自分の唇を「エヴァ(エヴァンゲリオン)色になった」と語り、笑いに変えていました。

そんな北原里英さんのぷっくりとした唇に憧れる女性も多いようで、インスタグラムの投稿には「かわいい」「唇がセクシー」といった声が寄せられています。

北原里英に熱愛報道が 彼氏はあの俳優だった

2018年8月に、週刊誌『FRIDAY』によって北原里英さんの熱愛が報道されました。

相手は俳優の笠原秀幸さんだそうで、2人は時間差で同じマンションから出てきた後、辺りを警戒しながらレストランで合流。食事を楽しんだといいます。

イケメンの隣に腰を下ろした美女の顔を見て、彼らが異常警戒する理由が判明した。元『AKB48』の北原里英(27)だったのである。

FRIDAY ーより引用

北原里英さんと笠原秀幸さんの所属事務所は、この熱愛報道に否定も肯定もしなかったそうで、2人の交際は現在もまことしやかにささやかれています。

元アイドルと俳優の熱愛報道ということで嫉妬の声が上がるかと思いきや、概ね、ファンは2人の仲を応援しているようです。

・まぁ、アイドルを卒業したわけだし、いいのでは。

・里英ちゃんはアイドル時代、十分に楽しませてくれた。彼氏とのことは、素直に祝福したい。

・いいじゃん!幸せになってください。

・北原里英ちゃんのファンとしては、彼女が幸せになるのなら嬉しいことだと思います。

北原里英さんはこの報道と同時期に出席したイベントで、「私は計画を立てるタイプの人間なので、何歳までに子供が欲しい、2年付き合ってから結婚したいとかいろいろ考えている」と語っており、「東京オリンピックが終わったころに結婚したい」と今後の展望も明かしました。

2人が交際しているかどうかの真偽は不明ですが、北原里英さんが素敵な恋愛をしていてくれたら嬉しいですね。

北原里英の現在、ブレイクの兆しが?

現在、北原里英さんに「今後、ブレイクするのでは?」といった声が高まっています。

その理由は元アイドルらしからぬ「NGなし」という姿勢にあるそうで、2016年6月公開の映画『任侠野郎』では下着を見せ、2018年7月公開の舞台『新・幕末純情伝 FAKE NEWS』では胸をもまれるというシーンがあり、話題になりました。

映画『任侠野郎』予告

現在も、2019年7月から放送されているドラマ『拝み屋怪談Ⅱ』(BS テレビ東京)に出演。

2019年11月には、出演作である映画『爆裂魔神少女 バースト・マシンガール』が公開されます。

『爆裂魔神少女 バースト・マシンガール』予告

北原里英さんの仕事をより好みしないスタイルは各方面から支持を集めているといい、バラエティ番組への出演の機会も増加傾向にあります。

さらなる活躍が期待される北原里英さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
太田プロダクション【MV full】 大声ダイヤモンド / AKB48 [公式]rie_kitahara_3FRIDAY@oshamajpこんな蛭子見たことない!! 映画『任侠野郎』予告編バーストマシンガール

Share Tweet LINE

page
top