grape [グレイプ] entertainment

「こんなに心が痛いイベントやったっけ?」 鬼役の父親が登場したら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

子どもがいる家庭にとって、節分の日の「豆まき」は楽しいイベントの1つ。

家庭によっては、鬼の面を着けた親に子どもが豆を投げ、楽しいひと時を過ごすことでしょう。

しかし、子どもが幼い場合は、まだ行事の意味が理解できません。

お笑いコンビ『NON STYLE』の石田明さん一家も豆まきをしたのですが…。

鬼の面を着けて登場した石田さんにおびえ、逃げる娘さんたち!

始めは「娘たちの反応、可愛いな」と思ったかもしれません。しかし、いつも慕ってくれる娘さんたちに避けられ、石田さんは傷心してしまうのでした。

Twitterでは、石田さんは動画と一緒に次のようにコメントをしています。

「節分てこんなに心が痛いイベントやったっけ?」

切なくなった石田さんに、多くの人たちから温かな声が寄せられています。

・怖がられるのは父親の宿命。

・いつもきちんと「パパ」をしている石田さんの姿がほほえましいです。

・我が家では、子どもがティッシュケースで父親を撃退しようとしていました。

・我が子は鬼の面を「可愛い」といっていたのに、父親が付けた途端に泣きそうに…。

・石田さんの本当の姿は正義のヒーロー『桃太郎』なのに!嫌われるとつらいですよね!

2018年の夏休みには、演劇で鬼を退治する側である桃太郎役をやっていた石田さん。

鬼のお面を着けても、桃太郎役に選ばれるほどの「優しさ」はにじみ出ているはずですが…。

この後、石田さんは心の痛さに耐えきれず、鬼の面を外してたくさん娘さんたちと遊んだことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@gakuishida

Share Post LINE はてな コメント

page
top