grape [グレイプ] society

3月11日だけの復興支援 『3.11』と検索するだけで10円の寄付

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2011年3月11日に東北地方を襲った『東日本大震災』。津波などにより2万人を超える被害者を出し、建物や交通のインフラなども多大な影響を受けました。

東日本大震災が起きた3月11日を忘れないために…。検索サイト『Yahoo! JAPAN』では、2019年も復興支援のためのキャンペーンを行っています。

『Yahoo! JAPAN』で3.11と検索

支援方法はとても簡単。

『Yahoo! JAPAN』の検索窓で『3.11』と検索するだけで、1人に付き10円が復興支援のために寄付されます。

この取り組みについて、ネット上ではこのような声が上がっています。

・あの日のことはいまでも忘れられないし、忘れてはいけない。

・こういうのを広めるためにSNSを使うのが正解ですよね。

・復興支援活動はみんなでやりたいです!

8年という月日が流れても、復興はまだ続いています。

「震災の被害を忘れない」「少しでも役立つことがしたい」という人は、ぜひ『3.11』と検索して、復興支援に参加してみてください。

また、Yahoo! JAPANの震災被害に関する広告も話題になっています。こちらもあわせてご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
Yahoo! JAPANスクリーンショット東北が教えてくれた。|3.11、検索は応援になる。 - Search for 3.11

Share Post LINE はてな コメント

page
top