grape [グレイプ]

「コレは嫌!」「女だけど分かる」 男子トイレに入った時に、不快感を抱くのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

トイレを使う際に、掃除が行き届いているかどうかは気になるものです。

便器の周辺が水浸しになっていたり、汚れが付着していたりすると、見ていて気持ちよくありませんよね。

男子トイレに関するある意見に、多くの人が共感の声を上げています。

男子トイレで汚れていたら『嫌な部分』は?

Twitterに自身の考えを投稿したのは、聖戀(@SeiRen_c)さん。

投稿者さんが、トイレを利用する際に『汚れていると気になる部分』とは…。

投稿者さんが指摘したのは、便器の下部位や床が濡れている時の不快感。

投稿に対し、ネット上では「めちゃくちゃ同意!使いたくなくなる」「掃除が行き届いてないのがバレるよね」といったコメントが相次ぎました。

中には、「女だけど、男子トイレを掃除したことがあるから気持ちが分かる」といった、女性からの意見も。

多くの人が便器の下部位が汚れていることに対し、不快な気持ちになるようです。

みんなで使う公共の場だからこそ気持ちよく利用できるよう、一人ひとりの心がけが必要ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@SeiRen_c

Share Tweet LINE コメント

page
top