grape [グレイプ]

小さな缶詰に17万人が感動した理由 「その発想はなかった」「猫缶でもぜひ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画館での『マナー違反』を表現したミニチュアなど、ユニークな作品を制作しているアートユニット『現代美術二等兵』のふじわら(@f2touhey)さん。

あるものをモチーフに指輪を作ると、多くの人から称賛の声が上がりました!

缶詰リングが可愛い!

ふじわらさんが指輪にしようと思い付いたのは、なんと『缶詰』。

※写真はイメージ

とても指輪になるとは思えないものですが、ふじわらさんの手にかかると…。

缶詰を小さくしただけなのに、とてもキュートな指輪になってしまいました!

ふじわらさんの作品を見て、ネット上ではこのような声が上がっています。

・初めて缶詰を「可愛い」と思いました!

・猫の缶詰で作っても可愛いだろうなぁ。

・この発想はなかった。これはぜひ購入したい。

・めっちゃ凝ってる!溝の作りかたやフィルムの質感とか、すごく丁寧な仕事ですね。

見慣れている缶詰が、こんなにも可愛らしい指輪になることに驚いてしまいます。

ちなみに、今回の作品も展示される『現代美術二等兵』さんの個展が、2019年4月27日から5月6日まで金沢で行われます。

興味のある人は、ぜひ足を運んでみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@f2touhey

Share Tweet LINE コメント

page
top