grape [グレイプ] lifestyle

猫と取り合い注意! 『人間用』の魚の缶詰がネット上で話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年4月13日に発売された、ある缶詰に注目が集まっています。

ネット上で「猫と取り合いになりそう」「ユニークで面白い」などの声が上がったのは、猫缶風の魚の缶詰『NEKOKAN』です。

見た目は猫が食べる缶詰にそっくりですが、これは人間用の魚の缶詰

季節やタイミングによって変動はあるものの、中には、いさき、とびうお、ほうぼう、すずき、にぎす、れんこだいの6種類の魚が入っているといいます。

「あまり聞いたことのない魚の名前だな」と思った人もいるかもしれません。

この缶詰は、知名度が低い、規格外のサイズ、体に傷が付いているなどの理由で本来なら廃棄される魚、『未利用魚』を活用したものなのです。

魚のフードロス削減のために企画され、缶詰には『No fish,no life!』や『MOTTAINYAI』と書かれているのも特徴的。

また、この缶詰は、ザルにあけてお湯につけるなどしっかり塩抜きをすることで、愛猫に与えることもできるといいます。

猫缶を一緒に食べられるなんて、夢のようですよね!

6缶セットで販売されているこちらの缶詰ですが、調理のアレンジが分からない人のためにレシピ集もついているとのこと。

誰でもおいしい料理が作れるようです!

さらに、この『NEKOKAN』の売上の3%は、保護猫活動のために寄付されます。

猫が好きだけど飼えないという人には、嬉しいですね。

缶詰は、オンラインショップ『kachika(かちか)』で販売されています。気になった人は、購入してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top