カラオケをリクエストされ「嫌だ」と拒否する女性 続きに言葉を失った
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
2009年にリリースされ、ドラマ『JIN-仁-』(TBS系)の主題歌にもなった、MISIAさんのシングル曲『逢いたくていま』。
壮大なメロディーとMISIAさんの重厚感のある歌声で展開される同曲は、聴く人を圧倒するパワーにあふれています。
一般人が歌うには難しく、改めてMISIAさんのずば抜けた歌唱力を実感します。
そもそも、難易度の高さゆえに、歌ってみようとすら思わない人も多いかもしれません。
…しかし!!
YouTube上に投稿された1本の動画に、驚きと感動の声が上がっています。
本当に13杯も飲んでいるの!?
動画は、飲み会の参加者である女性に、『逢いたくていま』を歌ってほしいとリクエストされるところから始まります。
女性はリクエストされた時点で、13杯ものアルコールドリンクを摂取しており、人前で歌うことへの気恥ずかしさもあったのか、最初は「嫌だ」と頑なに拒否。
しかし、イントロが流れ始めると…!
話題を呼んでいる女性の歌声を、ぜひお楽しみください。
最初の「嫌だ」の連発は、発声練習だったのでしょうか…。
そう思えるほどノリノリで歌いあげ、さらに圧巻の美声を披露した女性に、ネット上では称賛のコメントが殺到。
・ノドにMISIAでも飼っているのかな。
・この後に歌いたくなくなるほどの歌唱力。
・感動的…!発声の大切さを実感。
いまや日本人にとって身近な娯楽の1つとなったカラオケ。カラオケを趣味にして、頻繁にカラオケボックスを利用する人も多いことでしょう。
しかし、この女性に関しては、もはや娯楽や趣味以上のものを感じます…!
[文・構成/grape編集部]