「一歩間違えば大事故」カラオケ店での『危険行為』動画が炎上 声明に「なんでこんなことを」
公開: 更新:

※写真はイメージ

スリッパがない時どうする? 消防士のやり方に「勉強になった」「やってみます」2025年3月16日、兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局(以下、消防局)は、Instagramアカウントで災害時に役立つ簡易スリッパの作り方を、紹介しました。

年に一度の『ピンクムーン』がいよいよ! 月を見て、願いを叶えよう『恋愛運を上げる』や『好きな人と結ばれる』など、恋愛にまつわるジンクスのある『ピンクムーン』。2025年の『ピンクムーン』は、4月13日です!
回転寿司店での不衛生的な行為を映した動画をはじめ、客による『迷惑行為』が続々とSNSで拡散され、世間を騒がせている、2023年2月現在。
非常識ともいえる内容の『炎上動画』は、飲食店以外でも撮影されているようです。
『カラオケまねきねこ』迷惑行為への対応発表
ネット上で新たに拡散されたのは、『カラオケまねきねこ』で撮影された2本の動画。
1つは、マイクを除菌するスプレー缶を無断で使用し、ライターで引火させるというもので、一歩間違えば大事故につながる危険な行為が映っています。
もう1つは、ドリンクバーに設置されているソフトクリーム機器からソフトクリームを直接食べるといった行為。衛生的な問題を指摘する人が続出していました。
『カラオケまねきねこ』を運営する株式会社コシダカホールディングスは、同月3日にSNSにて、この2件についての対応を発表。
どちらも、所轄警察署に相談済みとのことで、厳正に対処していくことを明らかにしました。
なお、ソフトクリーム機器に関しては、全店で洗浄を行い、衛生管理を徹底するよう通達したといいます。
【ネットの声】
・また迷惑行為か…。なんでこんなことをするの?
・『カラオケまねきねこ』はいつもお世話になっているよ。応援しています。
・『1人カラオケ』をしによく行くのに…。大迷惑だよ…。
・引火はマジでシャレにならない。大事故になるよ。
立て続けに拡散される、客による迷惑行為を映した動画を見て、不快な思いをした人は少なくないでしょう。
こうした迷惑行為が厳しく対処され、なくなっていくことを祈るばかりですね。
[文・構成/grape編集部]