ウソだろ…!? 『フランダースの犬』が配信されるも、ネット上がざわついた理由とは
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
1975年に放送された、人気アニメ『フランダースの犬』(フジテレビ系)。放送から40年以上、時がたっても愛されているアニメの1つです。
同アニメは1870年頃のベルギー・フランダース地方を舞台に、少年ネロと犬のパトラッシュの生涯を描いています。
「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ」という名シーンは、いまだに多くの人に感動を与えているようです。
『フランダースの犬』の配信が始まるも…?
そんな不朽の名作『フランダースの犬』が、2021年1月、ネット上で再び話題となりました。
カラオケ店『JOYSOUND』では、カラオケルームで映像を見られる『みるハコ』というサービスを行っています。
2021年1月20日から、『フランダースの犬』の配信が始まったのですが、配信対象のストーリーをよく見ると…。
なんと、1話と最終話を無料配信!
始まりと終わりのストーリーだけという、なんとも大胆な配信にネット上はざわざわ…。
ツッコミや「斬新すぎる」といった声が上がっています。
・あれ…1話ってパトラッシュ、出ていたっけ?
・忙しい人のための『フランダースの犬』ですね。
・ツボった!斬新すぎるサービス。
・みんなが求めているのはきっと最終回のあのシーンだけだから、これで十分かも。
このサービスは、最新機種『JOYSOUND MAX GO』などの対象機種を導入しているカラオケ店で見ることができます。
『フランダースの犬』を見たいけど時間がとれないという人には、うってつけのサービスかもしれません!
「最終話しか見たことがない」という人も、1話を見ればより最終話が楽しめるでしょう。
[文・構成/grape編集部]