会社でよくある『あの場面』に遭遇したら… エレベーター内で流れる気まずい空気
公開: 更新:


犬を連れてエレベーターにのった女性 居合わせた人に言われたのは…?野宮レナさんがペットサロンへ行く途中のエレベーターで居合わせたのは、愛犬の入ったバッグを見つめる女性。「犬が嫌いなのかな…」と心配する野宮さんに、女性が?

不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?
- 出典
- @biwahara
エレベーターで遭遇する『ある気まずい状況』を描いたびわ原(@biwahara)さん。その1枚の漫画を見て、たくさんの人から「分かる」と共感の声が上がりました。
複数の会社が入っているビルのエレベーターに乗っていると、会社の人に見送られながら、往訪したお客さんが入ってくることがあります。
ドアが閉まるまで、頭を下げ続ける両者。
開閉ボタンの位置に立っていると、「いつ『閉』ボタンを押せばいいのか」と悩んでしまいます。
この『あるある』な場面に、さまざまなコメントが寄せられました。
・すごくわかる!タイミング難しい。
・いつもすぐに『閉』ボタン押しちゃう。
・お辞儀している人は、早く閉まって欲しいだろうな。
・この状況に巻き込まれたら『無』になる。
・あるある!気まずくなる。
どうやら、多くの人が『閉』ボタンのタイミングに悩んでいるようです。
『閉』ボタンを押すタイミングに正解はあるのか…気になりますね。
[文・構成/grape編集部]