grape [グレイプ]

妻が着こなしたウェディングドレス 実はコレ…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

結婚式の際に着用するウェディングドレスに、憧れを抱く新婦は多いものです。

新婦にとっては「特別な衣装」という思いが強いだけに、さまざまな形やデザインのドレスを迷いながら選ぶ時間も、大切なひと時といえるでしょう。

※写真はイメージ

ある男性がネット上に投稿した、ウェディングドレスにまつわるエピソードをご紹介します。

新婦の『ウェディングドレス』を手作りした新郎

Twitter上で「ドレスを試着した際に、新郎が雑な反応を見せたことが離婚のキッカケになる」という話が話題になったことを受け、自身のエピソードを投稿したのは、しのもりつかさ(@sinomoritsukasa)さん。

しのもりさんは、2018年に結婚式を挙げた際に、新婦のために自らウェディングドレスを手作りしたといいます。

多くの人々を魅了した、こちらのウェディングドレスをご覧ください!

手作りとは思えない、ハイクオリティな仕上がり…!

細かいレースの部分まで、とても丁寧に作り込まれていますね。

投稿者さんいわく、手作りのドレスを着用した妻とは、結婚式から1年が経ったいまでも「夫婦円満」な関係なのだとか。

ちなみに、ドレスの制作過程を撮影した写真がこちらです。

ネット上では、投稿に対し「ブルーのひだ部分がオシャレ」「本気でうらやましい…」「いつまでもお幸せに」といったコメントが寄せられています。

夫の愛情がたっぷりとつまったドレスに身を包み、結婚式を挙げた投稿者さんの妻は、とても幸せだったことでしょう。

世界でたった1着のウェディングドレスは、たくさんの人々を幸せな気持ちにさせました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sinomoritsukasa

Share Tweet LINE コメント

page
top