電車で寝過ごした学生 慌てて『駅名』を確認した瞬間、衝撃が走る
公開: 更新:


駅に『閉じ込められた』男性 写真に「笑わずにはいられない」「これも異変?」Xに「この地下鉄から出られそうにない」とコメントした、あやつじさん。ゲーム『8番出口』になぞらえて、閉鎖中である8番出口の写真を投稿したのでした。

「100円で買った手袋が…」 投稿に「笑った」「モンスターだ」ZILL(@PerfectZILLchan)さんが投稿した、ネイルをしたまま手袋を着けた写真に、34万『いいね』が集まりました。
- 出典
- @inakamusume
三重県で学生時代を過ごした、カルマ(@inakamusume)さん。
通学中はよく寝ていて、目的の駅に降りそびれることがあったといいます。
いつものように寝過ごしてしまい、あわてて飛び起きた日のこと。自分がいる駅を確認するため、車窓から駅名標を確認したカルマさんは、ドキッとします。
「寝ている間に、私は異世界に迷い込んでしまったのか…?」
カルマさんがとっさにそう思った理由が、こちらです!
『?駅』…!
見間違いでしょうか。駅名標を、拡大してみると…。
こちらは、三重県にある『津駅』。ひらがなの『つ』の下に、小さく漢字の『津』が表記された駅名標なため、一見『?』に見えるのです。
目の錯覚が生じやすい駅名標に、たくさんの人々が驚きの声を上げています。
【ネットの声】
・笑ってしまった。確かに『?』に見える!
・地元民ですが、これは県民あるある。
・異世界に迷い込んでいなくて、何よりだわ。
確かに、寝ぼけている時にこんな駅名標が目に飛び込んできたら、勘違いしてしまうのも無理はありませんね。
ドキッとする反面、ワクワクとした心地を味わえそうです!
[文・構成/grape編集部]