grape [グレイプ]

アニメの『サザエさん一家』を特殊メイクで再現した結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

(C)長谷川町子美術館

アニメ『サザエさん』が、2019年で放送50周年を迎えることを記念した展覧会が、2019年7月27日からスタートします。

同展覧会では、アニメのアフレコを体験できるコーナーや、アニメにまつわる縁日ゲームなど、家族で楽しめる企画が目白押し。

(C)長谷川町子美術館

(C)長谷川町子美術館

中でも、開催前から人々の注目を集める企画がコチラです。

リアルサザエさん

顔の形、目、耳、鼻、口…アニメのサイズのままに、特殊メイクで等身大でリアルに再現したサザエさん一家が展示されるとのこと。

同展覧会では『いままでになかった、誰も見たことのない新しいサザエさん』とかがけており、その期待を裏切らない、衝撃的なビジュアルが話題です。

(C)長谷川町子美術館

これまでに『サザエさん』は実写化もされてきました。しかし、人間とは違うリアルな質感に、妙な迫力を感じてしまいます…!

手がけたのは『世界の注目アーティスト10人』に選出された、日本を代表する特殊メイクアーティスト・Amazing JIROさん率いる、クリエイター集団『自由廊』。

1本ずつ植え込まれた髪の毛やシワのエイジングまで完全に再現されたサザエさん一家は、一度見たら忘れられないインパクトを残してくれるはずです。

なお、今回の展覧会は東京のフジテレビ本社での展示が終了した後、全国各地に特別巡回展を行うとのこと。会期と会場は同展覧会の公式ウェブサイトで確認できます。

家族で楽しむもよし、1人でリアルサザエさん一家と対峙するもよし…どんな楽しみかたをしても、衝撃体験ができることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top