grape [グレイプ] hobby

自分と同じ思いはさせない! 『娘のいじめ問題』を担任教師に相談したら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子どもをいじめていた子に会ったら

子どもに望むこと

担任教師がクラスの子たちをよく見てくれたおかげで、いじめの不安はなくなりました。

串子さんが思い切って担任教師に相談したことが功を奏したのでしょう。

いじめのエピソードを公開したことについて、串子さんはブログで次のようにつづっています。

どうにかしたい!

でもどうしたらいいかわからない!!

そんな毎日でした。

今分かることも、その時はわからない。

「もっとスムーズに対応できたんじゃないか」

そう反省したことを忘れないためと

同じ立場に遭遇した保護者の方達に伝えたいと思い

今回の記事を描くことにしました。

誰かの所に届いてくれたら、嬉しいな。

ダンナ様は安月給 ーより引用

そして、「迷惑かもしれないとためらわず、まずは学校側へ相談してみてほしいなと思います」とメッセージを発信しています。

大切な人を守るために闘うのは必要なこと。ですが、「1人では無理だ」と感じたら、誰かに助けを求めることが重要だと実感させられますね。

ちなみに、串子さんは夫にも娘さんのいじめのことを相談していたそうです。

後になって、ありがたく感じた夫の対応とは…。

「一緒に行動を起こす人だけが協力者」ではありません。冷静に話を受け止めてくれる人も、問題解決の一助になっているのです。

串子さんの体験は、私たちに多くのことを気付かせてくれました。


[文・構成/grape編集部]

出典
ダンナ様は安月給

Share Post LINE はてな コメント

page
top