grape [グレイプ] entertainment

秋山ゆずきが彼氏について「自分から好きになったことない」 『カメ止め』後の活躍は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している秋山ゆずき(あきやまゆずき)さん。

2017年(一般劇場公開は2018年)に公開され、話題になった映画『カメラを止めるな!』でヒロイン役を演じたことで、多くの人から注目される存在になりました。

そんな秋山ゆずきさんの活躍や、同作が話題になったことによる生活の変化、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

秋山ゆずき 『カメラを止めるな!』の影響を語る

前述の通り、秋山ゆずきさんが特に注目されるようになったのは『カメラを止めるな!』のヒロイン役を務めたことがきっかけです。

映画『カメラを止めるな!』の舞台挨拶に出席した(左から)曽我真臣、竹原芳子、秋山ゆずき、上田慎一郎、濱津隆之、真魚、合田純奈 2018年

同作は、とある廃墟でゾンビ映画の撮影をしていたクルーたちが、本当のゾンビに次々と襲われるということから物語がスタート。

しかし、ゾンビ映画かといえばそうではなく、ジャンル分けの難しい意欲作となっています。

『カメラを止めるな!』特報

制作費300万円という低予算ながら、ただのゾンビ映画では終わらない斬新な発想が評価され、国内外で数多くの賞を受賞。

大きな話題になり、監督を務めた上田慎一郎さんを始め、出演者がTV番組や雑誌などで取り上げられました。

秋山ゆずきさんも『カメラを止めるな!』に出演したことで生活に変化があったそう。2018年8月に行われた同作の舞台挨拶で、詳細を明かしています。

『カメラを止めるな!』が話題になるまでは、地方に行く時は高速バスを使っていたという秋山ゆずきさん。しかし、現在はというと…。

今回、移動は新幹線だし、ホテルも1人部屋だし、映画館から映画館への移動は車だし…。

すべてが経験したことないレベルになってきて、ありがたいです。

どうやら、かなり待遇が変わった様子。

また、秋山ゆずきさんはそれまで、大きなスクリーンに自身が映ることがなかったといい、「大きな画面に自分が映っていることが信じられない」といったコメントもしていました。

秋山ゆずきのインスタに「かわいい!」「美人」の声

秋山ゆずきさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、魅力的な姿を披露しています。

何気ないショットも多く、普段の秋山ゆずきさんが見られることが、ファンにとってはたまらないようです。

秋山ゆずきさんの写真に「かわいい」「色気を感じる」といった声が多数寄せられています。

秋山ゆずきはCMでも活躍中!

秋山ゆずきさんは、ドラマや映画だけでなく、CMでも活躍中です。

2019年1月にはドリンク『ボディメンテ』のCMに出演。コミカルな姿で多くの人の目を引きつけました。

ボディメンテCM 『飲んどきゃよかった/出社』篇

また、不動産サイト『SUUMO』のCMにも出演。『カメラを止めるな!』を思い出させるようなシーンに「ゆずきちゃんのホラーが見たい」といった声が寄せられています。

秋山ゆずきの彼氏は? 恋愛について語る

秋山ゆずきさんが2019年8月6日放送のバラエティ番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)に出演。

恋愛について赤裸々に語りました。

この日は、番組MCのタレント・田中みな実さんや、モデルの松島花さんとトークを展開。ひと通り仕事の話をした後、恋愛の話題に。

田中みな実さんに「どんな人が好きなの?」と質問されると、秋山ゆずきさんはこのように語ります。

顔のタイプってあんまりなくて…私のことがすごい好きな人が好きなんですよ。

今までも、自分から人を好きになったことはないです。

すごい「好きだ」っていわれ続けると(自分も相手が)「好きなのかな?」ってなっていくというか…。

向こうからの好意がないと始まらないです。押しに弱いです。

グータンヌーボ2 ーより引用

また、彼氏と別れる時は「仲よくなりすぎてしまって、恋人というより友だちになる」といい、親友となってその後も関係が続いていくことも多いのだとか。

それからも3人の恋愛トークは盛り上がりを見せ、まだまだ話し足りないといった様子でした。

秋山ゆずきの現在・これからは

秋山ゆずきさんは2019年7月上演の音楽劇『Zip&Candy』で主演を務めています。

また、同時期放送のドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(テレビ東京系)の第3話で、元乃木坂46のメンバーで俳優の生駒里奈さんと共演。

同作で姉妹役を演じたこともあり、仲のよさそうなツーショットをインスタグラムで公開しています。

さらに2019年9月上演の舞台『かいけつゾロリとなぞのスパイ・ローズ』にも出演。

それだけでなく、2020年に公開が予定されている、俳優・斎藤工さんが監督を務める映画『COMPLY + ANCE(コンプライアンス)』の主演を務めます。

俳優としてさらなる飛躍が期待される秋山ゆずきさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

秋山ゆずき プロフィール

生年月日:1993年4月14日

出身地:埼玉県

身長:155cm

特技:クラシックバレエ、水泳

所属事務所:アソビシステム

2008年に『橋本柚稀(はしもとゆずき)』という芸名でアイドルとしてデビュー。グラビアアイドルやモデル、俳優などマルチに活動していた。やがて現在の芸名『秋山ゆずき』に変更し、2017年の映画『カメラを止めるな!』にヒロイン役で出演。同作の人気の高まりと共に、飛躍的に知名度を向上させた。現在は舞台を中心にドラマ、映画、CMなどに出演。今後の活躍が期待される俳優の1人となっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
アソビシステム映画「カメラを止めるな!」特報yuzukiakiyamaボディメンテ CM|「飲んどきゃよかった/出社」篇@akiyamayuzukiグータンヌーボ2

Share Post LINE はてな コメント

page
top