「肉が入ってない」 男性客の取った行動に、18万人が称賛
公開: 更新:

※ 写真はイメージ

庭のお手入れに『除草剤』は使いません! 対処法に「こんな簡単だなんて」雑草を簡単に除去できる方法として、熱湯を使ったアイディアを紹介します。小さなスペースや子供が遊ぶ場所にも安心して使えるため、安全面を重視したい人にもおすすめです。

お湯に『レモン果汁』を垂らして卵をゆでると? 仕上がりに「なんで?」「感動した」冷蔵庫に使いかけのレモン果汁が眠っていませんか。実は開封後は傷みやすく、短期間で使い切らなければカビが生えてしまうことも。「もったいない」「使い切りたい」と考えるのなら、手軽に活用できる方法を試してみてください。
- 出典
- Rob Goddard
ある日、体調不良で料理をする気力がわかなかった、ロブ・ゴダードさん。
マクドナルドで『ビッグマック』を注文し、家に持ち帰ったといいます。
ところが、家に帰っていざ食べようとすると、なんとハンバーガーの中にパティが入っていないことが判明。
パティの挟まっていないハンバーガーを見て、動揺したというロブさん。お金を支払って商品を購入した客として、あり得ないようなミスを犯した店員のことを非難したくなったといいます。
しかし、一方で自身も長いこと接客業をしているロブさんにとって、笑わずにはいられない事態でもありました。
そこでロブさんは、仕事をしている際に受けたつらいクレームを思い出すことにしたのです。
その後店に戻ったロブさんは、店員のミスを怒ることなく、作り直してもらうよう声をかけます。新しくでき上がったハンバーガーを見て、店員たちと一緒に笑い合ったロブさんの心の中には、幸せな気持ちがわき起こったそうです。
ロブさんは、一連の出来事をFacebookに投稿。次のようなメッセージで投稿を締めくくりました。
「誰でもミスはあるから、優しくなろう」と訴えたロブさん。ネット上では、さまざまなコメントが上がっています。
・誰でもミスはあるってその通りだよね。心が軽くなった。
・カッとした時にこそ読んで、自身の振る舞いかたを見つめなおしたくなる投稿だ。
・飲食店で働いています。あなたのようなお客さんの存在は本当にありがたいです。
他人のミスに対し、カッとなってしまうことは誰しもあるものです。
しかし、攻撃的な振る舞いや相手をおとしめる言葉でミスを指摘すれば、相手をただ委縮させてしまうことにつながります。心にゆとりをもって接したいと思わされますね。
[文・構成/grape編集部]