客のマナーの悪さを指摘した駅員 訴えかけに「本当にやめてほしい」と共感の声 By - grape編集部 公開:2019-09-24 更新:2019-09-24 接客業電車 Share Post LINE はてな コメント ※写真はイメージ Twitter上に現役駅員の苦労話などをツイートしている、投稿者(@n3cflFNAtq5B9o3)さん。 「改札口で駅員に声をかける時にやめてほしいこと」を投稿すると、多くの共感の声が上がりました。 投稿者さんが訴えたのは…。 改札口にイヤホンをしたまま来て、無言でICカードを出すのはやめてほしい。 自動改札で出られなかったのか、間違えて入場してしまったのかが分からず、駅員も処理ができません。 改札口にイヤホンしたまま来て、無言でICカードを出すのは止めて欲しいです。駅員も、どうやって処理していいか分かりません。口があるので、自動改札で出られなかったとか、間違って入場したとか喋ってください。そして、接客業全般に言えますが…人と対面するときはイヤホンを外して欲しいです。— 現役駅員の本当の話 (@n3cflFNAtq5B9o3) September 21, 2019 なんと、イヤホンをしたまま、無言でICカードを出す客がいるというのです。 これでは駅員も自動改札から出られないのか、間違って入ってしまったのかなど、客の状況がまったく分かりません。 投稿者さんのお願いに、多くのコメントが寄せられました。 ・せめて片方は外すとか、そういう対応は必要でしょう。 ・接客業をやっていると、イヤホンをしたまま注文する人がいます。あれはやめてほしいです。 ・人と対面する時は、イヤホンを外すのが常識だと思いますよ。 イヤホンをしている人の中には、聴覚に障害を持っている人もいます。そういった場合は例外ですが、一般的には人と対面する時はイヤホンを外すのが礼儀でしょう。 客とはいえ物を頼む立場であるということを考えて、常識ある行動を取ってもらいたいものですね。 [文・構成/grape編集部] 出典 @n3cflFNAtq5B9o3 Share Post LINE はてな コメント
Twitter上に現役駅員の苦労話などをツイートしている、投稿者(@n3cflFNAtq5B9o3)さん。
「改札口で駅員に声をかける時にやめてほしいこと」を投稿すると、多くの共感の声が上がりました。
投稿者さんが訴えたのは…。
改札口にイヤホンをしたまま来て、無言でICカードを出すのはやめてほしい。
自動改札で出られなかったのか、間違えて入場してしまったのかが分からず、駅員も処理ができません。
なんと、イヤホンをしたまま、無言でICカードを出す客がいるというのです。
これでは駅員も自動改札から出られないのか、間違って入ってしまったのかなど、客の状況がまったく分かりません。
投稿者さんのお願いに、多くのコメントが寄せられました。
・せめて片方は外すとか、そういう対応は必要でしょう。
・接客業をやっていると、イヤホンをしたまま注文する人がいます。あれはやめてほしいです。
・人と対面する時は、イヤホンを外すのが常識だと思いますよ。
イヤホンをしている人の中には、聴覚に障害を持っている人もいます。そういった場合は例外ですが、一般的には人と対面する時はイヤホンを外すのが礼儀でしょう。
客とはいえ物を頼む立場であるということを考えて、常識ある行動を取ってもらいたいものですね。
[文・構成/grape編集部]