「ぬくもり皆無」 忘れられない『母のお弁当』に、爆笑
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- momomamemomo
momo(momomamemomo)さんは、母親の『お弁当』にまつわる忘れられない思い出を漫画化。反響を呼んでいます。
お母さんの『お弁当』
大学入試の日、momoさんのお母さんは寝坊してしまっても、ちゃんと『お弁当』を持たせてくれたそうです。
昼休憩時間に弁当箱のフタをあけると…中に入っていたのなんとバナナとリンゴ!
受験シーズンは真冬。「母のぬくもりを感じたい」と淡い期待をしたmomoさんでしたが、まさかのフルーツというチョイスに、笑ってしまいますね!
隣の人の目線で「バナナの匂いが気になるのかも」と気が付いたmomoさんは、気を遣って外でお弁当を食べました。
寒空の下、校舎裏でバナナをむさぼる姿は、なかなかシュールだったかもしれません…。
読者からは、次のようなコメントが寄せられました。
・りんごを切っていたところが愛だと思います。
・電車の中で、肩を震わせて笑ってしまいました!
・途中の猿の絵に爆笑!
ちなみに、momoさんのお母さんは、ふだんはとても料理上手なのだそうです。
時間がなくて焦っていても、なんとかお弁当を用意してくれたお母さん。ぬくもりは皆無でも、母の愛情を感じたmomoさんでした。
[文・構成/grape編集部]