grape [グレイプ]

「ぬくもり皆無」 忘れられない『母のお弁当』に、爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

momo(momomamemomo)さんは、母親の『お弁当』にまつわる忘れられない思い出を漫画化。反響を呼んでいます。

お母さんの『お弁当』

大学入試の日、momoさんのお母さんは寝坊してしまっても、ちゃんと『お弁当』を持たせてくれたそうです。

昼休憩時間に弁当箱のフタをあけると…中に入っていたのなんとバナナとリンゴ

受験シーズンは真冬。「母のぬくもりを感じたい」と淡い期待をしたmomoさんでしたが、まさかのフルーツというチョイスに、笑ってしまいますね!

隣の人の目線で「バナナの匂いが気になるのかも」と気が付いたmomoさんは、気を遣って外でお弁当を食べました。

寒空の下、校舎裏でバナナをむさぼる姿は、なかなかシュールだったかもしれません…。

読者からは、次のようなコメントが寄せられました。

・りんごを切っていたところが愛だと思います。

・電車の中で、肩を震わせて笑ってしまいました!

・途中の猿の絵に爆笑!

ちなみに、momoさんのお母さんは、ふだんはとても料理上手なのだそうです。

時間がなくて焦っていても、なんとかお弁当を用意してくれたお母さん。ぬくもりは皆無でも、母の愛情を感じたmomoさんでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
momomamemomo

Share Tweet LINE コメント

page
top